「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

大人のおしゃれを楽しめるmain attractionのスラックス

      2019/11/03



main attractionが展開している多様性のあるおしゃれかつ小回りの利いたスラックス(トラウザー)。

デニムと比較すると明らかに品格のある大人向けのアイテムでありながら、カジュアルに履きこなして合わせる事が出来るのもメインアトラクションならではのコレクションの魅力、ファッション性の高さでが伺えます。

スリムタイプからゆったりとしたサイジングまで豊富に取り揃えたシルエット、何より形状ゆえのバラつきがなく全体に共通したスッキリとした印象を与える美しいラインからは職人魂が伝い、技術力の高さに光るものがあります。

ディテールに至るまで計算されたこだわりの作り、生地、品質の良さはやはりラウンジリザード時代からの蓄積が継承されているのではないでしょうか。(プラスα的な)

筆者はラウンジの活休後、やっぱり幾つか他のブランドの商品をあさり、履いてはみたものの(具体的には2~3万円台の価格帯)しっくりと感じるモノを見つける事が出来ませんでした。

なぜでしょう。

サイズはまぁ、一応合っているのに手にとった時の質感は違い、着用した時にピンとくるわけでもなく。

自分に自信を持たせてくれるズボンは、やはり、、。この一年そんなモヤモヤでいっぱいでした。

かっこいい大人っぽさを兼ね備えたデザイン、股上や腿周り、膝下にかけての作りが微調整され、どんな人が履いても一定以上の演出をしてくれる特有のパーソナリティを持ち合わせているのは、やはり当該ブランドしかないと言い切れる今です。

そんな訳で、今季も買ってしまったスラックスをサラッと紹介してみます。


商品詳細




品名:T/R SERGE STRETCH TROUSERS

品番:6003

サイズ:1

色:黒

価格:25300円(税込み)

※筆者スペック:173cm/56kg


肌触り、履き心地のよい生地




そして、なにより生地表面の決め細やかな美しさ。

ドレスライクな素材が使われておりながら、含有された2%のポリウレタン効果でストレスフリーな履き心地です。

各部における締め付け感は皆無。縦横伸縮自在の2wayストレッチ仕様。

ウエスト部に配置されたこの、この、なんて言うんですかね。写真の部分がより年齢層高めの大人でも快適に着用できる作りになっております。





そして、購入時から配置されているナイロンベルトが良いです。




なんですかね。デザインを崩すわけでもなく、組み合わせに不自然さがなく巧みな表現となっております。

なにより機能性抜群。

基本、ベルトなしでボトムスを履きまわす筆者にはありがたいご配慮であります。


やっぱりシルエットきれいー


決してスリムタイプではない本作品ですが、腿から膝下にかけて表現されているテーパードラインは自然で洗礼された美脚ラインを模ってくれます。

この特有のシルエットは本当にメインアトラクションでしか味わえないです。各部の寸法調整が本当に絶妙で履けば一瞬でしっくりくる作り。

買ってよかった。安定かつ安心感が半端ない。

なので、綺麗め、カジュアルスタイル問わず、様々なコーデにすっぽりはまります。

こういうズボンを一着持っていると本当に便利です。


そしてこちらのトラウザー、あえてのセンタープレスのない仕様となっています。


編集後記(まとめ)


メインアトラクションでは今回紹介したスラックス以外にも、より細身仕様の、そしてカノニコ素材を使用したワイドでストレートなアイテムも展開しておりますので、好みに合わせた質の良い(洗礼された)アイテムが見つけやすいかと。

どんなシルエットでもブランド特有のカラーを感じる事が出来る数少ないブランドの一つ。

ぜひ一度お試し頂ければ幸いです。

その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

main attractionのデニムが評判以上に良すぎておすすめ

スキニーはダサいの?いやいや誰が履いても抜群にかっこいい国産ブランドがあるよ

メインアトラクションから習うおしゃれで大人っぽいメンズ秋冬コーデ

main attraction おすすめのメンズ向けブランドが発足<もてる洋服>


以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - ボトムス