ハイスペックなイージーパンツ/おしゃれで高機能かつ合わせやすい即戦力

大人の小慣れた装いを実現すべく開発されたハイステータスな一本。
attachmentイージートラウザーズ

・おしゃれな雰囲気と高い機能性の共存
・シャープなシルエット
・なのに、履きやすいサイジング

筆者の様に崩れつつある体型でありながら無駄に色気を出したいおじさんファッションにとっては必要不可欠な三大要素を抑えたこちらのパンツ。
カジュアルな着こなしだけではなく、 同素材のジャケットとセットアップで合わせれば綺麗めなオフィススタイルに早変わりするのでデイリーに使い回す事も。ちょっとしたミーティングなんか颯爽とこちらをまとってみたりと。
(あっ、私は普段、制服なので通勤時とかなんですけど)

そして、実のところ筆者はアタッチメントのボトムスを購入するのは人生初です。そういえば。
(普段は全てラウンジリザードかメインアトラクション。)
というワケで今回は、そんな新鮮な気持ちに溢れた状態で当該アイテムを簡単に紹介していきます。

購入品詳細

ブランド:attachment
品名:T400ハイゲージメモリージャージ50 1タックイージーパンツ
品番:AP01-221
価格:27500円(税込)
カラー:ブラック(カラー展開他にベージュ)
サイズ:1
※筆者スペック:173cm、56kg
こちら本年(2020年)春シーズンにリリースされたアイテムです。

(筆者着用写真)

洗礼されたテーパ―具合と快適な履き心地

初アタッチメントズボンという事で、いかがなものかと構えておりましたが流石はtheミニマルブランド。
ノンストレスな履き心地からは想像出来ないほどシルエットが美(び)です。(※綺麗の意味です)

カットソーだけではなくボトムスでもブランドの極みを感じるアタッチメントライン。
股下に掛けての採寸設定もちょうどよいので足元がスッキリとした印象に履きこなせるのも◎です。
腰を少し落とせばノンクッションのフルレングス的な感じにもなって幅広なスタイリングが。

腿周りやふくろはぎにフィッティングするようなサイズ感(私の体型では)ではありませんが、工夫されたパターンのおかげで上述した通り洗礼された美しいシルエットを表現しているボトムスではないでしょうか。

ハイスペックな素材

T400ハイゲージメモリージャージと呼ばれる高密度に織り挙げられた特殊なジャージ素材は吸湿、撥水、形状記憶に特化しております。あの東レが開発したポリエステルです。

トラウザーズという綺麗めなアイテムながらウエストにはスピンドルが内蔵されたイージーパンツ仕様という点も大人に向けた優しい作りとなっています。
見た目もナイロンのような素朴さはなく、サテン地のような光沢具合が適度な高級感を引き出しております。

この辺の素材選定はアタッチメントらしいなぁと個人的に。
最先端の素材、こだわりの組立方法、おしゃれの三大融合を目指している事がシーズン毎に感じられますが、何より当該品は広いスタイリングに合わせやすいアイテムですので結論としてはおすすめできる一品です。(既にリリースアウトしてるけれど)

参考スタイリング

参考スタイリング①

参考スタイリング②

参考スタイリング③

編集後記(まとめ)

というワケで今回、人生初のアタッチメントのボトムスを履いてみましたが揺るぎない安定感を感じました。
ブランドの名に恥じない作品ではないかと存じます。
まだ全てのシリーズを体感したわけではありませんので少しずつ。
次はスウェット的なジョガーパンツ辺りを目指して。

そういえばラウンジリザード、2014年、15年辺りにリリースされたスウェットシリーズを再販してくれないですかね~。欲しい~です。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

大人のおしゃれを楽しめるmain attractionのスラックス

春、夏にトラウザーズを取り入れたスタイリングが最適な理由

ジャケットのインナーに最も最適なカットソーと必要な四大要素

30/40代がデイリーコーデに疲弊したらとりあえずのセットアップで

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました