「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

iSiLERのスチームアイロンがおすすめ/安くて使いやすくて驚きました

      2019/06/05



パナソニックやティファールもよいけれど、案外、口コミを参考にお手頃価格のスチーマーでも充分な働きをしてくれるのでは!?

忙しい朝や、時間がない時にサッと簡単一手間でジャケットやシャツのしわを解消してくれる、そんな魔法の商品はこの世に存在するのでしょうか。


誰もが求める便利要素満載の一品。

特に働き盛りで忙しい日々を過ごす一人暮らしのサラリーマンにとっては、喉から手が出る程手に入れたい日用家電となってくるのではないでしょうか。


クリーニングに依頼した時や、アイロンがけを施した時のようなピッシピシに決まらなくとも、手軽に使えてほどよく仕上がって、おまけに消臭作用が効いてくる性能が備わっていれば、なおありがたいかと。

ついでに欲深き事を言ってしまえば、価格帯とパフォーマンスを照らし合わせた上でより良い製品を望んでしまう我が貧乏魂。


そんな幾つかの思惑がある中、辿り着いたiSiLER社のスチーマー。


正直拝見した事のないメーカーでしたが今回買ってしまいました。






iSiLER(アイサイラー)のスチームアイロン





購入価格:3680円(amazon)
※価格は変動があるかもしれません。



仕様と感想


重量780g


780gという軽量な作りの為、使用中は腕に負担が掛かる事なく鼻歌まじりで御使用出来るのではないでしょうか。

また、持ち運びの際も特にストレスは掛からず。

強いて挙げるのであれば仕方がない事だとは思うのですが、そこそこの大きさ(存在感)である為、旅行や出張の荷持に忍び込ませると、小さなドライヤー程度の負担にはなりそうです。



出力850W


今一ピンとこない数字かもしれませんが、繊細な生地にも負担のかからない適度な出力設定となっているので、ハッと焦がしてしまう場面は高い確率で回避できます。(もちろん長時間のあて過ぎは禁物です。)

あとは、当たり前のように電源ケーブルの長さに制限があり、あまり長くはないので延長ケーブルがあったほうがより快適に使用できそうです。



フラットアイロン面


スチームプレートがSUS304仕様である為、フラットアイロンと同様の使い方も出来るのでより効果的にしわを伸ばす事ができるのではないでしょうか。

フラット式でシャツに使用してみたところ、普通にアイロンがけを使用したような(それに近い)仕上りになります。

ただし、水が110mlの補給となっているので想定以上にあっという間になくなります。
(それでも個人的には満足な使用感)





連続スチーム約10分


上に繋がりますが、10分もスチームできたかな?といった印象があります。

私はYシャツをスチーム仕様で丹念に仕上げた結果、1枚で最初の水分補充分を使い切ってしまいました。


ただし、機能性は満足できるスチーム具合です。

Yシャツのしわに関してはアイロンがけとまではいきませんが、しわが目立たなくなってそこそこシャキっと仕上がるので充分ではないでしょうか。
何より、消臭効果で、嫌なにおいも除去できるので清潔感たっぷり。



(before)


(after)




急速加熱約25秒


電源投入後、ブルブルと震えて温まります。

それは正にかのケトル(急速沸騰ポット)のよう。


そして、沸騰直後はスチームプレートの穴から水滴が飛び出してきますのでこの点は注意した方がよさそうです。

試しに顔を寄せてみたところ、激熱でした。(決して真似されぬよう)


しかし、すぐに使用できる点、これは大きな時間短縮に繋がるのではないでしょうか。





総括して




満足です。というか大満足。

他社さんのスチームアイロンを使用した事はありませんが、この価格帯で上述したパフォーマンス。


事足りてます。

ジャケットやスラックスなどにも、効果的に使用できるポイントも併せて気に入っています。

ただし、沸騰直後は要注意下さいませ。(最初は少し驚くかもしれません。)


Sponsored Link







編集後記(まとめ)


今回、人生で初めてスチームアイロンを購入してみましたが、想定以上の広がりを感じました。
(比較対象がなかった事が大きいのかもしれませんが。何気に他社製も気になってきましたが。)


そして、このiSiLER(アイサイラー)というメーカー、他にも家電製品をリリースしているようですがネットで社名検索すると全く表示されないという謎のベールに包まれているようです。

ただ、amazonの情報から基の販売業者が中国は広東省となっているので、予想通り海外製と言う事ですね。
(梱包箱にmade in chinaの記載もありますし。)


まぁまぁまぁ。コスパには優れている一品であると言えますのでもし宜しければ。


その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。


デニムお手入れ/あの嫌な匂いをアイロンのスチームで消臭します

mlmlantのスチームハンディクリーナーは安くて使いやすいおすすめの一品です


以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - 日用品