メンズ/大人のもてファッションを担うおしゃれなトラウザー

というわけで今季からスタートした某モテ大人ファッションMAIN ATTRACTION(メインアトラクション)です。

すでに別記事でも取り上げてます通り、興奮気味にスキニ-デニム(インディゴ+黒)やその他諸々のアイテムを購入してしまいましたが、また新たにスリムスラックスを手に入れてしまいました。

なぜなら当たり前の如く気になってたから。

それにしても当該ブランドにおけるボトムスの評判と売れ行きは予想通り、絶好調と言えるのではないでしょうか。

先日、かの某MB氏が自身のyoutubeチャンネルでデザイナー八重樫氏東郷氏の元へ訪れインタビューされておりましたが、その中で「ラウンジリザードが終わってからその代わりとなる良質な細身デニムが市場で見つからない」と申されていました通り、形状、腿から裾に掛けて織りなす美しい線は、他にはないかっこよさ、唯一無二のオリジナリティを感じられます。

そんな魅力の詰まった洋服を展開しているワケですから、既に完売商品も出ているわけで。
(特に狙った獲物がサイズ欠けを起こしていた時のショック具合は半端じゃありません)

2020春夏コレクションにも期待がかかる中、早速、今回の購入品を紹介していきます。

購入品詳細

品名:2WAY STRETCH TROUSERS トラウザー

品番:6002

価格:26400円(税込)

サイズ:1

色:黒

ちなみにですね、私スラックス、スラックスと申してますが、アイテム自体はご覧の通りトラウザーなんですね。

まぁスラックスとトラウザーの違いについては別で御確認下さると嬉しいのですが、スラックスと比較してよりドレッシーな位置づけとなるのがトラウザーズと言った感じでしょうか。

その他細かな違いについては認識してませんが、ラウンジ、メインアトラクションの洋服を眺めていると綺麗めにもカジュアルにも履きこなせるので、まあどっちでもいいやといった適当感ですみません。

筆者スペック:173cm/56kg

やっぱり極上の履きやすさと美シルエット

デザイナー八重樫氏の年齢が48歳と云う事で、ブランド対象層も20代だけではなくもっとその上を狙ったデザイン、作りとなっている事から加齢に伴って体型が崩れてしまった方などでもストレスなく着用できる安心設計です。

スリムで美しい形状ながら履きやすさは抜群に良いです。立ってもしゃがんでも負荷なし!

充分なストレッチ効果があるにもかかわらず、型崩れなくすぐに綺麗なラインを再現してくれる作りも◎です。

素材感も肌触りがよく、別型6003と比較すると少しハリのある生地感ではないでしょうか。
(あんまり変わらないけどコットンとポリエステル位の違いですかね。あとはこちらのモデルはセンタープレスが施されてますね。)

冠婚葬祭でも

使えるよ!

同素材でジャケットも展開されているので(こちらも評判よいです)、かしこまった場面でもセットアップ使いすれば幅広く着回す事が出来てしまいます。

まぁ、この辺りはラウンジ時代からも引き継がれているブランド側のご配慮ではないかと存じます。

編集後記(まとめ)

スラックスというカテゴリーに絞ってもここまで満足度の高い商品を展開している国内ブランドも稀少ではないでしょうか。同ブランドでは今季、流行を押さえたチェック柄スラックスもリリースしてますが、こちらも人気があります。

またまたMB氏動画からですか、この先も自分がカッコいいと思う洋服を作っていきたいとデザイナー八重樫氏がおっしゃっていいた言葉、心に響いてきました。

一番素晴らしいのは、様々な負荷を跳ね除けてそれを実現し、実践、そして継続していること。

これからも私は、いちユーザーとして応援していきます。

その他、以下関連記事もありますので、もし宜しければお読みくださいませ。

大人のおしゃれを楽しめるmain attractionのスラックス

main attraction おすすめのメンズ向けブランドが発足<もてる洋服>

main attractionのデニムが評判以上に良すぎておすすめ

スキニーはダサいの?いやいや誰が履いても抜群にかっこいい国産ブランドがあるよ

以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました