大人の男らしさ、品格を紡ぎだす綺麗めなスウェットスタイル

抜け感おしゃれな雰囲気が共存したスウェットパンツ
欧米風に言えばジョガーという表現が用いられ、近年、日本国内でもお馴染みの言語として定着しておりまして。スリムだけど適度に膨らみを持たせたシルエット、膝下にかけてはテーパーが効いているので足元がスッキリ。
様々な靴との相性も良いのでスキニー同様コーディネートしやすい一品と言えるのではないでしょうか。

個人的には夏場などの着用点数が少ない季節よりも秋、冬などの装いに含んだ方が大人(おじさん)の小慣れた感を出しやすいです。

・薄手のシーズンではただの寝巻に見えてしまう可能性があるけれど
・テーラードジャケットやライダースなどライトアウターと巧みに合わせるとドレスライクな雰囲気に
・ついでに(白)シャツを挟めばさらにかっこよく極まる

てなわけで、今回は新たに購入した(少し時間が経過してしまったけれど)attachmentの商品解説を中心に、その他おすすめのスタイリングなど紹介していきます。

購入品詳細

ブランド:attachment(アタッチメント)
品名:ドライマスターツイルジョガーパンツ
品番:AP02-211
サイズ:1
色:ネイビー
価格:23100円(税込)
※筆者スペック173cm/56kg

感想と考察

アタッチメントらしい生地にもこだわった一品に仕上がっております。
夏場に実力を発揮する速乾性、透湿性に特化したドライマスター素材を採用しており、暑い気候の中でも肌触り含め快適に履きこなせるアイテムではないでしょうか。

サラッとしたテクスチャーで生地の見た目は適度な艶感があります。
色味は深みのあるネイビー。
購入前から解っていた事なのですが、夏仕様ということで生地は薄いのか?という不安があったのですがそんな事はありませんでした。
裏毛程ではありませんが、程良く厚みのある素材ですので耐寒性は未知数ながらも筆者は秋、冬も履くつもりです。(むしろその為に買いました)

今回スウェットパンツの買い替えに当たって、色々とリサーチしたのですがピンくるのが当該品しかなかったのです。シルエットは冒頭で記載した通り腿周りに適度な膨らみがあって膝下は絶妙なテーパーが効いたお手本のようなちょうど良いシルエット。

他ブランドと比較してやり過ぎていない自然な作りに惹かれました。
サイズ感は私のスペックで少し余裕をもって着用出来る仕様
(1サイズ上げても大丈夫ですが、好みのサイズで)
ちなみに丈感はメーカー採寸通り、やや短めの作りとなっております。

秋、冬の参考スタイリング

参考スタイリング①

参考スタイリング②

参考スタイリング③

参考スタイリング④

参考スタイリング⑤

参考スタイリング⑥

参考スタイリング⑦

編集後記(まとめ)

そのシルエットと窮屈さを回避した動きやすい素材感から、スポーティなアイテムとしてカテゴライズされるボトムスでもありますが、スタイリングの合わせ方によっては大人の色気抜群の即戦力として活躍してくれるので一度その魅力に気づくと、ついついデイリーに履き回してしまいます。

オリンピックやWカップ同様にファッションにおける自らの好みにおいても一定の周期もありまして。
我が人生においてつかず離れずのスウェットスタイル。

もし宜しければお賞味くださったら幸いです。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

ハイスペックなイージーパンツ/おしゃれで高機能かつ合わせやすい即戦力

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました