メンズ/レイヤードコーデ/誰でも簡単におしゃれになれる方法と近道

男性ファッションにおいて、肝となるコーディネートの選定。
(特に20~40代向け)

各々の個性や好みなど、蓋を開けるとキリがありませんが、果たしてどのような服装が、無難かつ女子からの好感度を高く得る事ができるのでしょうか。

一番大切なのは「シンプルにまとまっていること」。

やはり、こちらが注目すべき要点になってくるのではないかと考えられますが、

ベースが定まれば、さりげないおしゃれ(重ね着など)を盛り込む事によって、より一層洗礼されたスタイルに変貌し、

何より自身が楽しめるようになってきます。

その為には少しでも、良質な引き出しを増やすべく参考となるお手本を。

体型など生まれ持ったモノに関係なく、清潔感などを含む外見のちょっとした気遣いは思っている以上に相手に伝わりやすく、理解を深める事ができます。

今回は、ほどほどの男らしさが盛り込まれたおしゃれコーデを紹介していきます。

Sponsored Link

カットソー

されどカットソ-ですが、割と簡単におしゃれが楽しめるアイテムでもあります。

ここ2、3年でトレンドとなっているラウンドタイプのカットソー(前後が長くなっている)と無地カットソ-の組み合わせになります。

1枚では抵抗のあるラウンドタイプのカットソ-でもレイヤードとして着こなすことによって、30代40代の方でもお気軽にお試しする事が出来るのではないでしょうか。

その他、ノーマル丈のカットソ-2枚をサイズ/色違いで購入して、着こなすのも個人的にはおすすめです。

(ラウンドタイプのモノでも、上記と同じ定義で着こなすとおしゃれに見えます。)

あとは、半袖、長袖を重ねて着るよりも、半袖と7分袖、5分袖の方が割と都会的に見えたりもしますし。

カットソ-でおすすめするブランドはやはりattachmentでしょうか。

尚、現在主流のラウンドタイプのカットソ-について、個人的には今後、割とあっという間に衰退していくような気もしているので激押しはしません。

と、いいながら私は何枚かちゃっかり持っていますが。

シャツ

先日も紹介しましたミリシャツ(ジャケ)と白カットソ-、そしてデニムのコーデになりますが、男らしくって不変的なかっこよさがあります。

あえて40代のパパさんにこのようなコーデをおすすめしたいのですが、

このレイヤードコーデ、割と幅広く応用が利くので(上にコートを合わせる)コスト的にもお得感があります。

その他、白シャツの下にグレーのカットソ-を組み合わせて適度にカットソ-をチラリズム(ちらっと見せるの意味)するのも、実際に着てみると想定以上にかっこいいです。(決してだらしなく見えない)

あとは定番のチェックシャツとTシャツ/カットソ-、デニムの組み合わせも男らしくってかっこよいですよね。
(私はなぜかチェックシャツが恐ろしく似合わないので羨ましい限りです。)

ジャケット

先に紹介したミリシャツ(ジャケ)と同じくらい不変的なカッコよさを誇るテーラードジャケット+カットソ-+デニム+革靴コーデ。

溜息が出る位?、女子ウケも高いのでかなりおすすめです。

テーラードジャケットマジック。

世の全ての男性に平等に与えられるビッグチャンス。

気になるあの子のハートもギュッとわしづかみ。(なんじゃそりゃ)

いつもより3倍は男前度が上がり、かなり洗礼された雰囲気に仕上がります。

余談ですが、プロサッカー選手(伝説のレジェンド)のキングカズ選手は、近所のコンビニでも上下セットアップでお出掛けされる話が出回っております。

テーラードジャケットでおすすめするブランドは相変わらずLounge Lizard一択。

今季、これまでのロロピアーナ素材のジャケットではなく、カノニコ素材でリリースしている商品、

個人的に要注目です。
(買ってしまいそうです。)

コート

チェスターコート

こちら、チェスターコート+ミリタリージャケットのレイヤードコーデ。

男らしさの中にも気品が漂っています。

アウターはステンカラーコートでもよいですし、

インナーはナイロンブルゾンやレザージャケットをインしてもサマになります。

ステンカラーコート

そして、ステンカラーコート+デニムジャケットの組み合わせ。

上と同様、脱いでよし、羽織って良しのベスト・オブ・レイヤード(なんじゃそりゃ)

なぜ紹介しているかと云うと、気軽に挑戦出来てカッコいいコーデでもあり、幅広い年代のメンズにおすすめできるからです。

モッズコート

男フェロモンをぷんぷん感じるモッズコート。

女子ウケは??ですが、個人的に好きなコーデなのでおすすめさせて下さい。

編集後記(まとめ)

以上、男らしさを漂よわせつつも、女子ウケの高いレイヤードコーデを紹介してみました。

別に強いこだわりが必要なワケでもなく、まずはピンときた服装があればそのままコピーしてみる事が1番の近道ではないでしょうか。

真似してみたい服装が見つかったなら、サイズ感やシルエットに気を配り、購入して、試して、

自分の体型にあったサイズを選定出来れば、どなたでもおしゃれを楽しむ事ができます。

その他、以下関連記事もありますので、もし宜しければお読み下さいませ。

30代、40代ファッション/メンズ向け簡単なおシャレの定義

メンズ/革靴コーデは誰でもおしゃれで大人っぽいこなれた感がでます

メンズ/ファッション30、40代春、秋に必ず役立つ小慣れた一品

「テーラードジャケット」メンズおすすめ好印象3ブランド

<白シャツメンズおすすめ3選>モテるブランドを選定!!

おしゃれコーデ春/メンズ20代、30代の安定もてスタイル

カットソー/メンズ厳選のおすすめブランド3選は万能だった

デニム/メンズ向けブランド/必ず抑えておきたいおすすめは?

<革靴おすすめメンズ>おしゃれで着回しバツグン3選

以上、最後までお付き合い下さって、誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました