夏が終わりを迎える頃、間髪いれずに冬服展開が軒を連ねるアパレル市場。
しかしながら筆者個人としては寒い季節にはどうしてもmain attraction(メインアトラクション)とLOUNGE LIZARD(ラウンジリザード)の洋服に恋焦がれてしまいます。
それぞれ今シーズンのリリースはないようで、あのワクワク感を味わえない寂しさに打ちひしがれている9月のとある日。
振り返れば、メインアトラクションの1stリリース(2019autumun&winter)はどの作品を取りあげても傑作ばかりであったと時間の経った今、改めて再評価させて頂きます。
アウター、ジャケット、ブルゾン、ボトムス、インナーアイテム全てにおいて、
・大人が着るべきファッションの真骨頂
を追求し表現したモノばかりでした。(勿論今年も着ます)
類似するようなデザインは市場に沢山転がっていますが、それでも袖を通した時の感触には明らかな違いがあり、真新しさすら感じさせてくれます。ブランド特有の素材、作りの良さが支えているといっても過言ではない。
と言うワケで過去作品となってしまいますが、現在も十二分に参考になりますので
同ブランドのスタイリング(寒い季節向け)を改めて並べていきます。
ブランドの特徴
ラウンジ、メインアトラクションどちらも高いテーラーリング技術を生かした洋服作りを基盤にミリタリー、ヨーロピアンストリートカルチャー、モードスタイルなど幾つかの要素を溶かして独自に再編したようなスタイリングが特徴的です。
落ち着いたデザインの中から垣間見える様々なテイストは、我々のようなシワの出始めた年代層でも
ナチュラルで雰囲気のあるおしゃれな面持ちを彩ってくれる洋服が多数取り揃えられております。
デザイナー八重樫氏はメインアトラクション立ち上げ時のインタビュー(MB氏のyoutube)で「基本的なコンセプトは変わっていない」
というような表現をされていましたが、個人的にはラウンジで積み上げた良い側面が見事に昇華されているように見受けられます。
info | 新ブランド main attraction 掲載情報https://t.co/dJaOX8RoJX pic.twitter.com/xTmj0onNiG
— session福岡セレクトショップ (@Session_FUKUOKA) August 28, 2019
スタイリング
メインアトラクションのモンスターパーカー良いですよね。
ミリタリーアイテムとしての大袈裟な再現性を求める訳ではなく現代風にサラッとアレンジを加えたスッキリデザイン。
それでも適度な重厚さがあって、何より防寒対策抜群のとても暖かい仕様。
こちらのスタイリング、カーキ以外はオールブラックという組み合わせがクールな大人の雰囲気抜群。
やっぱりスラックスなどキレイ目なアイテムと合わせるのがカッコいいですね。
チェスターコート。
個人的にチェスターコートはあまり好みではなかったのですが、メインアトラクションのそれはサイズ感やデザインにおける細かなディティール等全体におけるバランスがナチュラルでかっこいい。
あっ、キレイめアイテムなのに、ドレス側に振り切っていない男くさい雰囲気に打たれました。
このスタイリングならチェック柄も上品な印象に。野暮ったさゼロ。
レザースタイルもたまらんですね。
そしてセットアップもかっこいい。インナーに挟むモックネック、ハイネックはしばらくトレンドが続きそうですね。品格のある面持ちを出しやすい。
編集後記(まとめ)
改めて眺めていると、もう一度再販してほしいアイテムが幾つもありまして。
30、40代が目指すおしゃれなスタイリングを表現したいなら全身の中に一点でもラウンジやメインアトラクションの洋服を挟んでいれば間違いなし。そんな神ブランドです。
現在は中古市場での入手が中心となってしまいますが、コンディションが良いものもちょくちょく出回っており、自らの需要となる洋服であれば気軽にお試しされてみてはいかがでしょうか。
以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。
コメント (お気軽にコメントして下さい)