ZOZOTOWNのギフトラッピングにお世話になった感想や手順など

大切な御家族や親戚に感謝の気持ちを込めた贈り物を。

親愛なる友人や恋人への誕生日/クリスマスプレゼントに。

それ以外にもちょっとした日頃のお礼などを検討した際、気軽にポチっとできてしまうZOZOTOWN(ゾゾタウン)。

おすすめできる理由は簡単操作でラッピング包装や凝ったメッセージカードを設定出来てしまうこと。

手の込んだ事が苦手な方(色んな意味で不器用な筆者)や、いつもとは違う雰囲気で相手の笑顔をお望みの方はぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

プレゼントに洋服?と浮かべてしまうかもしれませんが、全然ありではないかと。

他にも、鞄や靴、アクセサリーなどを取り扱っており、種類が豊富、そして対象とする年代も幅広い為、非常に小回りの利いた印象です。

今回は標題のサービスを利用してた感想と流れ(手順)を以下にまとめてみましたので、宜しければご参照下さいませ。

手順

商品をカートに選択

基本、通常の流れと変わりませんが、大切な事が一つ。このタイミングで「ラッピング」項目にチェックを入れる事でしょうか。
(仮にそのまま次画面に進んでも戻ってやり直す事ができますが)

※商品によってラッピング対応可/不可の表記がありますので御注視下さい。(予約/取り寄せ商品は対応不可です。)
詳細は、こちらのヘルプページを御参照頂けると助かります。

ラッピングキット設定

4種類の中から選択しますが、今回スニーカーだったせいか、サイズオーバーの為、狙っていた「たまごボックス」は断念。

スタンダードボックスのホワイトを選択しました。

そして、ラッピングキット設定後、メッセージカードの有無を確認されるので「利用する」にチェックしました。

Sponsored Link

決済方法、送付先などの設定

こちらもいつも通りなワケで。

強いて挙げるのであれば、送付先に贈る相手の住所を設定したことでしょうか。

※ちなみにラッピングサービスを選択した際、支払方法において「つけ払い」、「代引き」は選択出来ません。

発注

そして、いつものドキドキする瞬間。ポチっと押して注文完了。

いつも通りメールでのご案内が届きました。

※ステータスが「発送準備中」であれば注文を取り消す事ができますが、基本、返品対応不可となっています。

メッセージカード作成

注文直後にメッセージカード作成のご案内が。
(会員ページにて後からでも編集できますが、注文後1時間を過ぎてしまうと編集不可となります。)

何と希望の画像データ(写真)を貼りつける事が出来る事を知り、気持ちが高ぶる。「おお」。

まぁ、特に意味はありませんがせっかくなのでサービス精神の心掛けからシュールな写真を設定しました。(結果、すべりることに。大事故)

最後にメッセージを入力して完了。

簡単です。

プレゼント到着

その後、無事商品がお手元に届いたようで、ついでに写真も送って頂きました(^^)

値札は外されており、金額が記載されていない納品書が同梱されています。

さすが専任の方が包装されただけにラッピングが丁寧な仕上りですね。シンプルで綺麗な外観です。

じゃーん。ラコステのスニーカーなわけですね。

編集後記(まとめ)

総括して最初に思うのは簡単手間いらず。

流石ZOZOさん。

様々なサービスを展開していますが、どれもユーザビリティに優れており、使いやすさなども含め、通販業界では頭二つくらい飛びぬけている印象がなきにしろあらず。

個人的にはポストカードに自分で設定した画像を印刷できることに感動しました。

どうせプレゼントするのであれば少しでも相手の喜んでいる顔をみたいですし、このようなちょっとした配慮にも付加価値の高さが伺えました。

その他、強いて希望を挙げるのであれば、「ZOZOTOWN」の文字が印字がされていない無地のラッピングキットがラインナップにあれば、案外需要があるのではないかと考えてしまいましたが。

尚、余談ですが今回私が身内へ宛てて贈ったプレゼント。

私が狙った誕生日当日はご不在だったようで、後日受け取ったというありがたい御報告を頂戴しました。

まぁ、そういうもんさ。

その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

驚愕!初めてZOZOTOWN返品サービスを利用してみたんだけど!!

ゾゾタウンの注文~出荷~到着までの平均日数/通常配送での最短は?

zozotownお取り寄せ商品入荷待ちを利用した結果!!

ゾゾタウンの予約商品入荷待ちに申し込んだ荷物が届きましたが

zozotownのつけ払いを利用した結果。その実態は?

ZOZOTOWNのコンビニ受取りが便利でノンストレスでした

ZOZOTOWN買取サービスのリユースバッグは楽ちんでした

査定額分析!ZOZOTOWN 買取サービス!相場は?価格は?

以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました