「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

至高のメンズおしゃれモンスターパーカー/大人が持つべきおすすめの一品

   



真冬に大活躍する保温性抜群のヘビーアウター、「モンスターパーカー」。

そのいかにもミリタリーテイストな見た目通り、元々は米軍特殊部隊に供給されていた防寒服が発祥で略称PCUとも呼ばれています。

そしてモッズコート同様に現代ファッションにおいては世の様々なアパレルブランドが今風フォーマットに落とし込んでは変化を加え、日常的に着回せる仕様/デザインに仕上げています。

ただ、その際立ったオーバースペックぶりは外観にも大きく影響を与え、パンパンな肉盛り感が強調されてしまっている事、スタイリングのしづらさをきっと最初は誰もが抱いてしまうのではないでしょうか。

もちろん、私がその一人であったように。

加齢に伴って冬の寒さが以前にも増して身にしみる筆者にとっては暖かけりゃ何でもいいじゃんという葛藤もありながら、やっぱりかっこよくデイリーに着こなしたいという捨てきれない若気の至り(ワガママ)。

今回はバリバリのイケメン以外の冴えないおっさん世代にも自信をもっておすすめできる一品を紹介していきます。


main attractionのモンスターパーカー




買ってしまった。

私の中ではお馴染みのmain attraction。

デニムだけじゃない!

ラウンジリザードから受け継がれたDNAからやはりミリタリー要素のあるアウターも得意としています。

素材感、機能性、デザインのバランスがよく、いや、デザインに特化しているのですが、追従する機能性(保温、防寒、撥水)の高さといいますか。

何がおすすめかと言いますと、世に出回っている多くのモンスターパーカーはほとんどのもの、というか、ほぼ全てロング丈の仕様となっていますが、メインアトラクションは大胆なショート(ミドル)に仕上げています。

この点は他ブランドとは明らかな差で、初心者の方でもおしゃれにまとめやすい(合わせやすい)デザイン仕様となっています。


詳細情報


品名:NYLON HIGH DENSITY WEATHER CLOTH Monster Park

品番:5009

色:カーキ(黒と2色展開)

サイズ:2

価格:66000円(税込)

※筆者スペック:173cm/56kg




スラックス、トラウザーズとの相性抜群


ブランドが提案している着こなし術でもありますが、モンスターパーカーと綺麗めボトムスとのコーディネート。

上述した通り丈が短めなので、スラックスやトラウザーズとの相性が特によく、カジュアル&ドレッシーの融合、大人ファッションで基本となるドレスライクな着こなし表現がしやすいです。

今回私はカーキを買いましたが、主観としてはブラックの方がスタイリングしやすい印象もあります。

それでもこの洗礼された都会的なデザインからどちらの色合いでもかっこよく着こなせる事は間違いありません。


編集後記(まとめ)


main attractionらしいブランドカラーの詰まったスタイリングしやすいモデルですので、真冬のコーディネートを着飾る上でも何気なく手が伸びてしまう完成度の高いアウターと言えるのではないでしょうか。

書き損じがないよう、つまり一着持っていればこの先何年も着ていけるようなデザイン性の高さも感じられ、特に40代、50代という年齢を迎えても抵抗なく取り入れる事のできる至高の一品です。

その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。


main attraction おすすめのメンズ向けブランドが発足<もてる洋服>

ダウンジャケット/メンズ/安定のおすすめブランドを買ってみました

モッズコート/メンズ/隙のない大人かっこいいおすすめブランド

モッズコート/メンズ/洗礼されたおすすめブランド3選


以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - トップス