「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

「テーラードジャケット」メンズおすすめ好印象3ブランド

      2018/12/05

te-ra-do

男性にとっておしゃれの定番であり代表格とも言えるテーラードジャケット。


近年、コーディネートにおいては特に主流となっており、春、夏、秋、冬、オールシーズン対応可能で1着持っていれば幅広く着回しのきく万能アイテムでもあります。


セットアップで決めるもよし、デニムと合わせてカジュアルに着こなして、足元においては革靴スニーカーなど、何通りもの組み合わせがあり、幅広くそれぞれの個性で深く楽しむコトが出来ます。


そして、一番ありがたく感じるのは、実は無難なアイテムでもあるということ。


デートや結婚式の二次会など「ここぞ!」というシーンで、着るモノに迷った時には必ず助けてくれるテーラードジャケット。


今回は世の多くのブランドからリリースされている中から、自信を持っておすすめできる(女子うけ間違いなし)ブランドを紹介していきます。





Sponsored Link



lounge lizard(ラウンジリザード)



20代、30代を中心に圧倒的な支持を誇るドメスティックブランド。


ほぼ毎シーズンリリースされているブランドの代表アイテムと云えるテーラードジャケットはデザイン、シルエット、サイズ感において非常にクオリティ&人気が高く自信をもっておすすめ出来ます。


ここ数年、高級素材ロロピアーナ four seasons super 130を用いたジャケットが定番の様に展開されており、独特の艶やかな外観と体に吸いつくような質感は他のブランドでは中々味わう事の出来ない大きな魅力で、


価格はやや高めに設定されていますが、私達日本人の体型を最大限にカッコよく見せてくれる計算しつくされたディテール、綺麗なラインは素材を含め相応の満足感を得られる事は間違いありませんので、少し無理をしてでも1着購入してみる価値は大いにあると言えます。


何よりラウンジの洋服は作りも素材もしっかりしていること、何よりトレンドに左右されない普遍的なデザイン性の高さが共存していますので、長く愛用できます。


また、同素材のスラックスも販売されていますので、セットアップでドレッシーな演出から、ジャケット、又はスラックス単体でのカジュアルスタイルにおいても、広く様々なシーンに対応できる仕様となっています。


カラーバリエーションにおいておすすめはやはり黒です。


参考価格:64800円(税込)




img_0649


studious(ステュディオス)



比較的手の届きやすい価格帯としてもおすすめ出来るブランドです。


こちらも落ち着いたデザインが特徴的で、サイズ感はlounge lizardよりもやや小さい印象、着丈も若干短め、それでも胸から腰にかけてのラインはとても綺麗で、都会的なデザインに仕上がったジャケットが多く見られます。


ストレッチ素材を用いたテーラードジャケットもリリースされており、こちらもおすすめです。

参考価格:17000円~23000円程度


united tokyo(ユナイテッドトーキョー)



2015年3月に発足されたブランドで母体はstudiousと同じ企業です。


原価率50%を掲げ(原価率の高いと云われているユニクロですら38%程度)、品質の良いコレクションが並んでいますが、こちらのテーラードジャケットもおすすめです。


STUDIOUSに比べて、大人の雰囲気が漂うデザイン、着用した際のサイズ感においては若干余裕のある印象です。


それでもトレンドを巧みに盛り込んだシルエットパターンとカラ―バリエーションの豊富さからターゲットとしては、幅広い世代におすすめできるのではないでしょうか。

試着程度ですが、窮屈な感じがせず、着心地が良かったです。

参考価格:19000円~30000円程度



まとめ


以上3選となりますが、かなりラウンジびいきな感じが否めませんが。


ただ、それだけロロピアーナのジャケットには上述した通り、魅力が多く詰まっている事、なにより高い付加価値が見込めるため、おすすめできるアイテムとして間違いありません。

ぜひとも一度手にとって体感して頂きたいです。



ちなみに今回、紹介させて頂いたブランドは通販サイトZOZOTOWNでは全て取り扱っています。

おしゃれの定番アイテム、テーラードジャケット。


1枚で羽織っても、充分カッコいいですし、寒い日にはレイヤードアイテムとしても重宝します。


なにより女子受けも良いですので、何か一つでも御参考になれば幸いです。

その他、以下関連記事も投稿しておりますので、もし宜しければご参照下さいませ。


スーツ/メンズ/期待を裏切らない厳選おすすめブランド


メンズ/テーラードジャケット夏向け/おしゃれブランドで清涼感たっぷり


検証!!aoki 最寄の店舗にてMAJIのスーツを購入しました。


スラックス/メンズ/おしゃれコーデとおすすめブランド(前編)


カットソー/メンズ厳選のおすすめブランド3選は万能だった


PADRONE(パドローネ)の革靴3選メンズおすすめシューズ


<白シャツメンズおすすめ3選>モテるブランドを選定!!


lounge lizard一貫性のある普遍的なスタイル


30代、40代ファッション/メンズ向け簡単なおシャレの定義


おしゃれコーデ春/メンズ20代、30代の安定もてスタイル


以上最後までお読み下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - トップス