ゾゾタウンの予約商品入荷待ちに申し込んだ荷物が届きましたが

最近、テレビCMでも拝見する機会の増えたZOZOTOWN様。

各サービスの安定感においては抜群に定評があり、利用するユーザーからの信頼度にも目を見張るモノがあるのではないでしょうか。

ゾゾさんの規模が拡大する事により、提携しているアパレルブランドにとっても大きな経済効果が見込まれる為、その存在感は絶大な影響力であるかと。

欲しいモノがあるとついこちらでポチっとしてしまいます。

悪い習性ではありますが。

今回は先日予約していた商品が届いたので、申込みから到着までの流れ、利用してみた感想を以下にまとめていきます。

予約した商品

・glamb / Gaudy simple CS  サイズ1

グラムの白カットソ-(2017SS)になります。
(久々にグラムの商品を買いました)

以前、当ブランドの同じ様なタイプのカットソーを購入した際、着回しの良さに感銘を受けた事、無地で適度なルーズシルエットが気に入ってので、期待を込めて今回の購入に至りました。

申し込み

写真の通り、赤文字でおおよその入荷時期が記載されています。(入荷予定日は3月下旬)

私は2017年2月6日に発注(予約)しました。

ちなみに、予約商品に限っては決済方法が「代引き」、「クレジット」、「クロネコ代金後払い」の三つとなり、ツケ払いやコンビニ決済などの利用は出来ません。

こちらヘルプページになりますが、強いて上げるのであれば「他商品と同時決済ができないこと」、「返品、交換対象外であること」、そして「クレジット決済を選択した場合、注文から商品入荷→発送までに80日を越えてしまうと自動的に代引きに変更されてしまうこと。(ただ、再度クレジット決済に変更可能)」でしょうか。

その他、キャンセルについては申し込みから24時間以内であれば可能となっており、予約商品の返品に関しましては基本的に受け付けていないようです。

中間連絡

入荷の約3週間程前に改めてお届け予定日のご案内が届きます。

入荷の案内

2017年4月4日

予約した事をすっかり忘れかけていた頃、商品入荷を知らせるメールが届きました。

納期遅延となってしまったことへの文面も確認できます。

流石です。

商品到着

2017年4月8日。

そして、無事カットソ-は私の手元に届く事になりました。

編集後記(まとめ)

当初、入荷予定は「3月下旬」でアナウンスされていましたが、実際に商品入荷のご連絡を頂いたのは「4月4日」。

結果として数日の遅延となってしまいましたが、ほぼ誤差範囲内ではないかと。

そもそも、入荷が遅れる原因としましてはブランド自体の生産が追い付いていないと云うワケで。

今回、実はグラムのオフィシャル通販サイトで、同じ商品の入荷予定日を確認していたのですが当初は「3月上旬」のアナウンスで展開されていたところ、実際に入荷されたのは3月下旬。

つまりその分、ZOZOさんにも波及したようです。

特に大幅に納期を超えてしまったワケではないので、遅いという印象はありません。

過去にも当サービスに申し込んだ事がありましたが、その時は予定よりも早かったりしました。

ただ、共通して言えることはゾゾさんの対応は基本迅速です。

JT(迅速な対応)です。

最後の最後に微妙な空気となってしまいましたが、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

驚愕!初めてZOZOTOWN返品サービスを利用してみたんだけど!!

ゾゾタウンの注文~出荷~到着までの平均日数/通常配送での最短は?

zozotownお取り寄せ商品入荷待ちを利用した結果!!

ZOZOTOWNのコンビニ受取りが便利でノンストレスでした

zozotownのつけ払いを利用した結果。その実態は?

ZOZOTOWN買取サービスのリユースバッグは楽ちんでした

ZOZOTOWNのギフトラッピングにお世話になった感想や手順など

査定額分析!ZOZOTOWN 買取サービス!相場は?価格は?

上記関連記事もありますので、もし宜しければお読みくださいませ。

Sponsored Link
Sponsored Link
zozotown
「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました