読者様へのありがとうとちょっとした雑談、筆者の最近の近況報告

40代中年サラリーマンである筆者。

つい先日、とある読者様から嬉しいメッセージを頂戴したまにはブログで感謝の気持ちを伝えてみようと意を決しました。

頂いたメッセージやコメントにはレスポンスのスピードに波はあるものの誠意を込めて返信しているつもりであります。
だって嬉しいんだもの。
ただ距離感が難しくないですか?仲良くなりたいけれど、今の距離感を保っていたいみたいな。

ご近所のスーパーやコンビニで日常的にお世話になる方々にはあえて一線を越えようとしないびびりです。向こうがオープンに来て下さっている場合でも。。

当ブログに足を運んでくださるごく限られた?層の皆様本当にありがとうございます。

色々あったけれど今の穏やかで平凡な生活が好き。

上の写真は千葉県から東京、神奈川まで走っている京成電鉄の大佐倉駅
つい先日の台風一過のお写真。

意識していなかった読者様の存在

自分の好きな事を前向きに好きなだけ書いているブログなだけに特に意識していませんでした。

それでも一つ言えるのは読者様に恵まれていると今は自信を持って言えること。
2016年4月に始めたブログがあっという間に7年目へ突入。
そりゃ筆者も40代になるさ。

頂いたコメントやメッセージに目を通して、「こんな私でも誰かに感謝してもらえたり、誰かの励みになれているのか」とうっすら自覚するようになったり。

そしてますます継続していこうという思いが濃くなる最近

本当にありがとうございます。

写真はバリカン、ハサミを駆使して仕上げたセルフカットの極み
(後ろをカットする時、鏡を見なくてもできるようになりました)

すごくないですか?自画自賛のクオリティ。流石44歳一人暮らし。

ありがとうございます

何となく固有名詞を上げてお礼。

カワサキさん
ありがとうございます!何気に住みが近すぎますね。笑
筆者が引っ越す前はほぼご近所?くらいだったでしょうか。

独立し一人で立ち上げたお仕事、必ず上手くいきますので頑張ってください!!
いずれ私を雇ってください(お願い)

とくめいさん
ありがとうございます!
アカリネ(バンドの名前)をご存じだったり千葉LOOKに通われていたとのことで、初期衝動的な感じで突然メッセージ下さり嬉しかったです。

最近のおすすめバンドは何でしょう?

わさおさん
ありがとうございます!
洋服の好みが重なりメッセージを下さりありがとうございます。
ラウンジが安定の休止中で最近はどんなお洋服を着ていらっしゃいますか?

私はもっぱらATTACHMENTが多くなって参りました

さとさん
ありがとうございます!
その後ADM治療の経過はいかがでしょうか?きっと上手くいっている事を祈っております!

そして何気にさとさんも千葉LOOKに通われていたヘビーユーザーとの事で嬉しかったです。笑

>はしもとさん
ありがとうございます!
はしもとさんもADMとの事でその後良いクリニック様に巡り合えたでしょうか?
治療がうまくいっている事を切に願うばかりです!

>カフェやその他のお店のメッセージを下さった方々
ありがとうございます!
あえて店名を伏せさせていただきます。何となくそうした方がいいのかなぁ?なんて。

美味しい料理、素晴らしい腕前、筆者の癒し、筆者を助けて下さりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
(これまで通り素性は隠します。笑。恥ずかしいので)

>メッセージは送ったことないけど実はみて下さっている方々へ
ごく少数かもしれませんが。むしろいないっ!?
いやいや、それでも日頃から足を運び目をとめて下さりありがとうございます。

写真は今年4月に開催された千葉県佐倉市臼井でのチューリップ祭り
いやぁ、金曜だけど人が多かった。出店も美味しかった。

関係ないけど

今年の頭?いや去年かな?オメガ(腕時計)の電池交換で今回で三回目?
松戸のスズキ時計店(有限会社鈴や)さんに訪問しましたが、御主人歳をとらないなぁ。

最初見た時から全く変わっていらっしゃらない。やはり素敵なお仕事をされている方は若々しい。

そして、筆者は久々のバンドセッション帰りでギターを背負っていたのですが、すごい感銘するようなお言葉を頂いた。
「うわぁ」って感じです。
ちなみに言われた言葉、忘れてしまいました!笑

ただ、いつ振り返ってもその時の「うわぁ」だけは心に残っていて蘇ってくるのでよしとします。

最近の近況報告

仕事については、そういえば出向は約一年で終了
親会社に戻りました。
クソだなぁと感じる事が多々ありましたが、今の環境ではいないバカ話を出来る仲間が二人増えて結果として大満足でした。

年代が近いのはやっぱりいいなぁと。
この年齢になっても環境が変わる事はとても大きな財産になると実感。
色んなモノが透かして見えた。


鎖国された場所に戻ってきてしまったがそれでも気持ちに大きな変化と余裕が生まれている。
そして昔以上に負の感情を巻き起こす人間達とは距離を持つようになりました。
必殺技のスルー機能がアップデート

貴重な感情のエネルギーがもったいない。
改めて何事にも感謝。ありがとうございます。

プライベートは、まぁ、大きな変化がありました。

とはいえ何となく今は内緒にしておきます。笑。
少し特殊だし。
めちゃくちゃ嬉しいけど、色々と考えてしまったり。

それでも誰もが幸せになれるよう。
時間の経過と共にきっと良い方向に向かっていくと信じながら歩き続けます。

関係ありませんがサッカー元日本代表のヤット選手稲本選手が対談で何だかんだで40代、50代、いわゆるベテランの力が必要な場面はあるし、頼られたりする、だから頑張れ世の同世代!という内容と、ホストの帝王ローランド様が言い放っていた年齢はただの数字に過ぎないという言葉、どちらにも筆者は納得してしまいました。

こちらの写真は神奈川県足柄郡開成駅から徒歩5分圏内に位置する氷花餃子のランチメニュー。
(20種類から選べる)

850円で安いし、なにより滅茶苦茶美味しいです。本当におすすめ。
すでに二回足を運びました。

多分、この味なら何を食べても美味しいかと。

注文して料理が出てくるまでの時間もあっという間でとても早いし、激おすすめの店舗です。
5分以内ででてくるなぁ。

インスタ始めました

本当今更ですがInstagram始めました

特に濃い内容でもなければ使い方もいまいち解っていない。
それでも筆者なりに活用して、より身近?に色々な人と繋がっていけたらなぁと。(距離感は大事)

そういえば小学生の頃私と兄が所属していたサッカーチームに兄の息子が入団。
兄が嬉しそうに語っていた。
現在、コーチやスタッフは筆者も知っている当時のチームメイトが多いらしい。

たまに顔を見せたらいいのにと言われるが、正直気が進まない。うーん。昔の地元の繋がりかぁ。

こういう心情ありませんか?

編集後記(まとめ)

改めて自分自身の事を書いてみて、こういう内容の記事が無駄に長くなり圧倒的に疲れる事を実感。

それでもメッセージを下さる方からは何にも変え難い喜び、元気と勇気と愛情を頂いておりまして。
本当にいつもありがとうございます。

皆様が皆様にとって幸せと感じれる日々を過ごせますように

どうにかなるさ!
今後とも宜しくお願いします。

Sponsored Link
Sponsored Link
日常
「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました