カップル&夫婦系ユーチューバー/おすすめの癒されチャンネル5組を厳選

もはや説明不要の超巨大コンテンツ【youtube】。
音楽アーティストや俳優、スポーツ選手、世の様々な企業など業種、立場を問わず自身の宣伝ツールとして幅広く活用されています。
ここまで普及に至った理由として、その気になれば誰もが簡単に動画をアップロード出来てしまう点、その内容が瞬時に世界中へ配信されるという大きな利用価値の高さが要因ではないでしょうか。
そして、成るべくして生まれてきたユーチューバーという存在。
将来子供が目指す職業の一つとしてランキングに入る程認知度が高まっており、中には芸能人なみの人気を誇る面々も数多く存在しています。
とはいえ、筆者がこの動画サイトを好んで観るのは、

・テレビ(もう10年位家に置いてないけど)と違って色んな意味で気疲れしない。
・ドキュメンタリーやバラエティとも違ったリアルさ
・実生活に生かせるお役立ち情報も転がっている
・なぜか癒される

というワケで、今回は日常的に癒しを頂いている、個人的なおすすめチャンネルを紹介していきます。

るかちゃんねる

愛知県在住のご夫婦による幸せいっぱい(きっと)の動画チャンネル。
主なキャストは工場勤務旦那の【るかさん】と保険の外交員である年上、姉さん女房の【嫁ちゃんさん】。(お二人とも年齢はおそらくアラサー。)
ご紹介の通り、共に一般企業に勤めている夫婦で日常における二人の他愛ない出来事や生活を題材にしており、 他のカップル・夫婦チャンネルと比較しても自宅を舞台とした動画が多いので観ていてほっこりするような内容ばかりです。
最近のエンディングトラックである御夫婦で唄っている「ケチャップチャーハン」という楽曲が最高にエモくてキャッチーで思わず口ずさんでしまう程に筆者は好きです。

るかちゃんねる
月・水・金・土曜日の20時15分に動画投稿! たまに上の曜日以外でも投稿します^ ^ 年上妻と年下夫の日常を切り取り動画にしています。 料理やドライブ、宅飲みなど、ゆるい動画を中心に投稿しています(o^^o) よろしければチャンネル登録よろ...

たつおと海子

関東在住のカップル、【たつおさん】と【海子さん】による本格的な旅チャンネル。
お二人とも社会人として仕事の傍ら休日を利用しては自分達で車をキャンピング仕様に改造して、国内各地の海や山を巡っているようです。
極寒の雪山や真夏の旅でも快適に車内で宿泊できるよう自分達で設備・機材を配置したり改造したりと似たような趣味を持たれている方には非常に参考になる動画でもあるのではないでしょうか。(ポータブル電源など使用機材の細かな解説や使用感など伝えてくれているので)
かくゆう筆者は、アウトドアには全く興味がないのですが、そんな視聴者をも惹きつける素敵なチャンネルです。
海子さんのアイディア料理やたつおさんのゆったりとした喋り方など魅力満載ではないでしょうか。
また、二人が手掛けるTシャツやキャップなどのアパレルグッズも展開しており多才な印象が伺えます。

たつおと海子 公式ショップ ( Tatsuo_Umiko )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
たつおと海子 公式ショップ ( Tatsuo_Umiko )の公式アイテムの通販サイト。たつおと海子が車中泊旅やDIYを楽しむYouTubeチャンネル『たつおと海子』の公式グッズショップです!
たつおと海子 Tatsuo&Umiko
車中泊 / DIY / アウトドア を楽しむチャンネルです。 キャラバンを車中泊仕様に改造し、趣味のサーフィンや釣り、スキーを楽しんでいます。 海子旅チャンネル、たつお釣りチャンネル、Twitter、インスタ、公式ショップもよろしくお願いし...

ぼん旅

こちら関西を拠点とするカップルの微笑ましいチャンネル。
こちらもキャンピング仕様に改造した車での旅映像や、観光地での食べ歩き、日用品や便利グッズなど独自の観点で紹介されており幅広い層が楽しめる内容となっているのではないでしょうか。
メインキャストのかーくんこと【かずまさん】と【いずさん】の特有の話し方(なまり)やほんわかしたキャラクターは観ていて癒されます。
それぞれのカラーや立ち位置も明確に際だっており自然なやりとりと共に構成されている動画はゆったり楽しめる癒しチャンネルではないかと。

ぼん旅
キャンピングカーを使って車中泊で各都道府県を旅するシリーズや、ご当地の特産品・グルメ巡りや、キャンプをする動画が人気のチャンネルです! 各都道府県と言う括りだけでなく市町村まで掘り下げて旅をして、その場所、人の魅力を視聴者の方へ動画で伝えて...
トップページ(ぼん旅)
ぼん旅について

わたなべ夫婦

だいきさん】、【ゆみさん】夫婦による幸せ動画チャンネル。
バンで日本各地を回る旅動画、車中泊におけるお役立ち情報、日常に寄り添った便利グッズの紹介やレビューなど幅広く展開しています。
夫婦で日本一周という、そう簡単にはいかない行動に至るまでには深いモノがあり、お二人は結婚後、だいきさんの転職をきっかけに夫婦でベトナムへ移住するも思い通りにはいかず、夫婦間に危機的状況が訪れる事になりますが仕事を辞め帰国後、人生の夏休みと掲げて新たな発見を求め自分達の絆を深めるために、バン旅を始めたというドラマチックなエピソードがあります。
屈託のないお二人の笑顔とやりとりには毎回癒されてます。
私、幼少期に神戸の垂水区に住んでいましたが二人のなまりが何故か懐かしく聞こえてきます。

わたなべ夫婦
「自分の心に素直に生きる」 30代の妻ゆみが自分の気持ちを大切に、 やりたいことにどんどん挑戦していく Vlogチャンネルです! やりたいことをして生きる その生きざまが皆様にとっても 何かヒントやキッカケになると嬉しいです(^^♪ ※20...

撮って笑って旅をして (とったび)

こんちゃんさん】と【あかりさん】カップルがお届けする動画チャンネル。
大学時代にヒッチハイク、その後世界33カ国をめぐり沢山の笑顔を撮り続けた写真家こんちゃんさんとブライダルカメラマンのあかりさん。タイトルからも想像できるかもしれませんが、いつだって楽しそうにしているお二人に観ているこちらも自然と元気をもらえるとても素敵なチャンネルです。
わたなべ夫妻同様に車中泊で日本各地を周る動画が数多く展開されておりますが、それぞれに良さがあり観ていて飽きないです。
何より私がこの手の動画に興味をもつきっかけにもなったチャンネルでもあり、個人的な思い入れも。

とったび
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

編集後記(まとめ)

youtubeの発展に伴い数年前からblogよりもvlogの普及が急速に進んでいる事から沢山の動画チャンネルが存在している中、 今回は最近気になっている5組を紹介してみました。
【好きなことをして生きていく時代】、一昔前では難しいとされていた(きっと難しく考えすぎていた)生き方を実践している素敵な5組をこれからも応援していこうと考えてます。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

学生ユーチューバー/あっ!と惹き込まれるおすすめチャンネル5選

女子学生ユーチューバー/可愛さとのギャップに癒されるおすすめ3選

本格派サッカー系ユーチューバー実績抜群おすすめ注目チャンネル5選

スケボー/スケーター日本のおすすめyoutubeチャンネル2選

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました