「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

クリスマスプレゼント/彼氏への失敗しない3選は?男の本音

      2018/12/05

present

一年に一度の聖なる夜。


寒い季節だけれど心が最も温まる年末ビッグイベント。


それはクリスマス。


ご家族や、恋人、友達同士で過ごされる方、はたまた思いを寄せている人がいらっしゃれば又とないきっかけとなるチャンスの日。


結果はどうであれ気持を伝えてスッキリするか、行動せずに過去を振り返った時に大きな後悔をするかは各々次第。
(私は後悔したくないので思いを伝え、華々しく散っていくタイプであります。)


さて、どちらにせよ本イベントに向けて、避けては通れない一つの悩み。


「プレゼントをどうしよう??」


今回はそれらの悩みに真っ向から解決すべく、恋人以外の男性に贈っても失敗しない無難でおすすめアイテムを紹介していきます。


尚、大学生社会人問わずご参考になるよう選定したつもりでありますので、以下お付き合い頂けると幸いです。



Sponsored Link







おすすめ1


定期入れ


日常的に使うもの。

これがないと不便ですし、既に持っていたとしても、気軽に使い始める事が出来るおすすめアイテム。


あとは、小銭入れなどが付いていると何気に機能性が良くて、重宝しますし、案外好感度も非常に良いのではないでしょうか。

参考予算:3000円~15000円


御参考に私が所有しているCalvin Klein(カルバンクライン)の定期入れです。(クリスマスとは関係ありません)


img_0110


img_0107


落ち着いた色合いで小銭入れが付いており、とても気に入って使っています。


おすすめ2


財布


こちらも日常的に使うモノで、むしろ持っていないと非常に困るアイテムです。


一見お値段の高いイメージもありますが、有名ブランドの商品でなくとも1万円前後でもお洒落なお財布はありますので、何を買おうか迷ったらこちらを選んでみてはいかがでしょうか。

参考予算:8000円~30000円


ちなみに参考になるか解りませんが、私のPaul Smith(ポールスミス)のお財布を公開しておきます。(※プレゼントで頂いたワケではありません。)


img_0112


別にPaul Smithが好きというわけでもなく、何となく長財布が欲しくて購入した一品になり、どうでもよい話をさせて頂きますと選んだ基準は風水で縁起が良いとされている色を参考とさせて頂きました。笑


img_0113


黒(若干紺色っぽくも見えますが)は安定的に財力を見込める色、緑は出て行ったお金が戻ってくると云う言い伝えがあるそうです。

おすすめ3


手料理、手作りのお菓子など


お約束な様で、実は貰うと一番嬉しいプレゼントではないでしょうか。


手料理、お菓子、お手紙などなど。一番大切なのは真心、その人を思う気持ち。


気持ちがこもっていれば、お金が掛かっていなくても良いのではないかと。


ただ、恋人やそこまで深くない男性の友達に手作りシリーズをプレゼントをするのは、ひかれる場合がありますのでご注意を。


あと、手編みのマフラーは人によってリアクションが分かれる為、ターゲットには事前に調査しておく事をおすすめします。
(私は喜んでしまうタイプですが。。。)

おすすめできないプレゼント


洋服

カバン(きわどい)

香水(人による)

まとめ

男性の中には、プレゼントはするけれど、逆にもらうのは苦手だとか、特に欲しいモノがなくて何でも良いとされている方々が少なくないです。


だから、サラッと定期入れやお財布などをプレゼントしてみても良いですし、


上記以外ですと腕時計やネックレス、無難なデザインのワイシャツ。


あとはタオルやハンカチ、靴下などがおすすめできます。


タオルやハンカチは実用的で一人暮らしの男性にとっては非常にありがたいプレゼントかと。


手作りの何か+少し高価なタオルセットなどなど。


迷った場合には、組み合せで贈ってみる事も一つの選択ではないかと。


ただ、一番大切なのは、「相手を思いやる気持ち。」


綺麗事ではなく、どんなプレゼントでも心がこもっていれば、自然と相手に気持ちは伝わり、喜んでもらえるハズです。


その他、ご参考に以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。


低価格高品質!メンズ1980円~サラリーマンおすすめワイシャツ


<白シャツメンズおすすめ3選>モテるブランドを選定!!


クレストブリッジのバックパックが案外実用的でおすすめです


以上、最後までお読み下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - 日常