ブログ7年目にしてweリーグ記事がバズったお話と44歳育毛話と近況など

オリンピック女子サッカー日本代表の優勝に伴い、当ブログweリーグ記事のアクセス数が急上昇。
創設7年目にして初のバズる?を体感。

急速に秋が深まっていく今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
特に気候の変化が極端ですよね。
つい先週までは暑かったはずなのに。季節二極化時代の到来。
昔懐かしいあの秋口の空気感は何処(いずこ)へ。

とはいえ、風が冷たくなってくるとどちらにせよおセンチな気分になってしまう。
ヨーロッパの地域。冬になってしまうと晴れ間が少なくなってしまう事も重なり、うつになってしまう人々が多くなるという事実が解らなくもない。

まぁ、筆者の人生も色々あるけれど、日々を快適に過ごせす方法、そして自分の幸せも考えつつこれからも生きて参ります。笑

というワケで冒頭で触れた内容とその他最近の気になる事です。

weリーグ美女特集記事が奇跡的にバズる。ブログがバズるノウハウとは?

バズったという具体的な数字の基準は解りませんが、10月6日金の夜、たまたまブログのアカウント画面を覗いてみるとweリーグ記事が一日で6000PV近い数字に。
こんな感じ。

ブログ開設から7年の月日が流れ、一つの記事で一日にこれだけのアクセスを集めたのは初です。
これまで最高1000PV程度
話は戻り、何が要因か?と探ってみると、オリンピック女子サッカーで日本が優勝したんだっけ?という事実。
そして、更には記事内で紹介している塩越柚歩選手中嶋淑乃選手が選出されていて中嶋選手に至っては決勝戦の一点目を決めるという大挙を成し遂げる。

きっとこのお二方のお陰で伸びたのでしょう。
美女アスリートお二人に心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

この記事を書きあげた時はこのような未来は全く想像出来ておらず。
正に無欲の勝利。

というワケでバズる記事を作り上げるノウハウは自らの直感
まぁ、コツとは言えないですよね。

筆者はバズる記事を狙って生み出す嗅覚はない、というか特に意識していません。
自分がその時気になった事や物、人をとりあぜずブログに載せてみるという習慣のみです。

今回はたまたま社会的欲求と重なったのだなぁと。

なにより、出来る限り愛情を持ってその記事を書きあげる事が大切ではないでしょうか。
とりあえずはおめでとう女子サッカー日本代表。

ちなみに個人的に気になっているヴェルデイ所属土方選手も今回のオリンピックに選出されていました。

野菜の値段が高騰

いつもおせわになっているスーパーカスミ新木店。
この夏の酷暑のせい?か野菜の値段が爆上がり?とくにプチトマトやら人参
このサイズで367円

少し前まで230円程度だった。
人参は具体的に単価は変わっていないが、本当に小さいモノばかり。筆者の息子(下ネタです。)とは大違い。

ただ、カスミで展開されているこの時期の秋刀魚の塩焼き安くてめちゃくちゃ美味しい

魚自体は小ぶりだけど肉厚でベリーウマーバ。
ありがたい。

ハマりすぎて週4位で食べてしまってました。一番安い時で150円で買えるのも堪らない。感謝。

44歳最近の育毛活動報告(残毛髪情報)

ビビスカルプロ記事でりゅうさんという読者様からお問い合わせを頂きました。
ありがとうございます。
9/19に来たにも拘らず具体的な返信をしておらず申し訳ございません。りゅうさんごめんなさい。
というわけで罪悪感から、現在の頭部写真を載せておきます。

いったんこれで勘弁して下さい。
最近、なぜか増えてきた白髪が少し減るという謎の現象に。
ん?なにが起きた?髪の毛は黒と白髪の中間、グレーを維持しています
まぁ白髪染めとっくにやめたしね。

というわけで毛活に励んでいらっしゃる同士様達よ、これからも一緒に頑張っていきましょう。

ミノキ、プロぺ、ビビスカル等とりあえず自分にあったものを継続して試してみるとそれなりの結果はついてきます。
下の記事に、2021年、2022年の頭頂部状況を載せており微妙な変化(ハゲ)を比較できるかと存じます。

attachmentのカットソー色違いを結局購入

こちらのハイモックネック。おじさんなら二色買いをおすすめします。

編集後記(まとめ)

他にも書きたい事はあったのですが、また別機会にて。
なんだかいくらでも書けそうな気がするダラ記事。まぁ良くない。

そういえばオリンピック男子サッカーの北朝鮮戦、皆さまの眼にははどう写りましたか?
筆者は何だかなぁと切ない心情になりました。(感じた事はあえて書きません)

あとは、最近NISAも気になって色々調べてます。
とりあえず貯蓄するだけの資産ではなく、今後は増やしていく運用を意識していきます。

それでは、今回も最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。皆さま良い日々をお過ごして下さいませ!



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました