「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

mlmlantのスチームハンディクリーナーは安くて使いやすいおすすめの一品です

   



高機能で利便性に優れたスチームクリーナーの存在。

掃除機で吸引不可能、手拭きでも落とせない、そんな頑固な汚れ達も高温洗浄で簡単かつ綺麗に除去する事が実現出来ます。


床、テーブル、エアコン、トイレの便器やキッチン周りに付着した汚れなども一掃するだけではなく、おまけに高温スチームを目的のエリアに吹きかけるのでを滅菌効果も見込めてしまう
優れもの。

衣類にあてれば以前紹介させて頂いた何とかアイロン的な役割も果たすとか。


それにしても科学の進歩には毎度驚かされます。

筆者が幼き頃(数十年前)は、この手の製品は大変高価である事から、どちらかというと業務用機械の位置付けとして認識していましたが、近年では各家庭で所有出来てしまうというお手頃さ。


価格が安いだけではなく、小型化された仕様に進化していたり。

おそるべし科学の発達。


早速ですが今回はつい先日購入してしまった、mlmlantのスチーマーについての感想をお伝えしていきます。


仕様詳細






・大きさ:約29×13.5×23.5cm
・重量:1.7 kg
・タンク容量:450ml Max(ただし、メーカー推奨は350mlまで。本体を必要以上に傾けるとこぼれる危険性があります)
・入力:1050W
・スチーム温度:約132°
・コードの長さ:2.9m
・噴射時間:15分~20分
・価格:3480円(amazon)


一番の魅力


は、つまり、「洗剤を使わず、水だけで汚れを落とす」ということに筆者は大きな魅力を感じています。

洗剤に含まれる人体には良いとされない含有物質が洗浄出来ず食器に残る心配もなく、手に触れることもありません。


高温スチームであるという仕様がこの魅力を支える大きな要因である事には間違いありませんが、とてもありがたい。

オーガニックでエコなスチームクリーナー。


mlmlantからは数種類クリーナーがリリースされていますが、今回購入したのはその中でも一番価格帯が安い設定で製品外観も小型とされるハンディタイプ。


他に比べて機能的に劣る(洗浄力に欠ける?)のではないか?という僅かな心配もありましたが、使ってみればそんな懸念材料も瞬時に吹き飛ぶ使用感。


小回りの利く可愛い奴です


筆者も勉強させられる気の利いた仕様。

購入する条件の一つとしてあえて小型クリーナーを狙った筆者でしたが、こちらの製品を買ってよかった。


片手で使い回せること、数種類同梱されている豊富なアタッチメント(先端にくっつけるヤツ)、形状も工夫されているので、キッチン周り、フライパン、トイレの便器の清掃に。




他にも窓ガラス、車のタイヤのホイールまでも網羅されてしまう。

そして、冒頭でも触れたとおり洋服のスチーマーとして使えてしまう事もポテンシャルの高さが感じられます。


というか、キッチン周りの油汚れが、綺麗に落ちていくサマを眺めていて、本当にこの価格設定でいいの?とメーカーに問い合わせしたい位でした。
(もっと高くてもしょうがない機能性)



個人的にこのノズル稼動部の動きが万能過ぎて好きです。(いわゆる360°回転する仕様となっています)


編集後記(まとめ)


まさにに一家に一台という謳い文句が当てはまる便利な家電製品といえるのではないでしょうか。

その幅広い機能性の高さから掃除機と同等の必要性を感じました。


綺麗好きな方で、購入検討されていましたら、手始めに使用してみる一品として間違いなくおすすめできるクリーナーといえます。


その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

掃除機エルゴスリーは音が圧倒的に静かで価格もお手頃で驚きました

<掃除機3選3000円台>一人暮らしにおすすめお手頃家電


以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - 日用品