EITOREは使えるマスク/安くて耐久性抜群で乾燥肌の私にぴったり

EITORE(エイトワール)という名のハイスペックな性能を誇るスポーツ素材マスク。
無縫製というコンセプト、樹脂材のみで作られたこちらの商品は使い易さ、着用感を含め通勤、通学など日常生活におけるありとあらゆる場面でフィットするアイテムではないでしょうか。
そして、人体に寄り添った原料を選定している事も大きな魅力で、ユーザビリティに優れている事が高く伺えます。
筆者も幾つか試したマスクの中で、圧倒的にエイトワールを推す大きなポイントとして

・乾燥/敏感肌に優しい
・洗濯を繰り返しても本当に長持ちする(耐久性)
・リーズナブル

こちらの三点になります。当たり前であり、不変的な課題ともいえる項目を実際に体感できる数少ないパフォーマンスの高さ。
何より肌の弱い私との相性は抜群でありがたい!今回はこちらの逸品を簡単に紹介していきます。

商品詳細

品名:EITORE(エイトワール)マスク3枚入り
品番:ETM-2価格:880円(税込)
色:グレー(全3色展開、KIDS用は4色)
サイズ:H120×W300mm
材質:ポリエステル95%、ポリウレタン5%

乾燥肌、敏感肌の筆者なのに

ある時気付いたのですが、私はどうやらパルプが含まれた使い捨てマスク(不織布)との相性が特によろしくないようで頻繁に、繊維とお肌が擦り切れてボロボロになっていました。
だが、しかしそんな弱輩者の筆者でも痛くならないし、擦り切れてカサつく事がほとんどなく快適な着用感です。
サイジングも小さすぎず、大きすぎずのパターン、安心設計です。

そしてフィッティング感はあるのに長時間つけていても耳周りが痛くならない事も二重丸です。
化粧水を散布する量も減ったので色んな意味で懐に優しいエコマスク。

安心の加工成分

ノーホルマリン0.03%以下という仕様ですのでKIDSでも安心して着用して頂く事が出来ます。
(乳児用の生地に関する加工剤の含有量【ホルムアルデヒド等】について厚生省で定められた規制値がありますがバッチリ規格内となっております。)

ノーホルマリン加工やオーガニックコットンとまではいきませんが、人体に対して最大限に配慮された成分量。
筆者自身、今のところ毎日着用してますが全く異常なし。快適です。

耐久性が本当に凄い(長持ち)

こちらは本当に驚きました。
私、現在3枚入り一枚目を一か月間毎日着用しており洗濯は1週間に4回の頻度です。

他社同価格帯の似たようなマスクでは二、三度の洗濯で羽毛立ち、繊維崩れが起きていたのにエイトワールでは今のところ致命的なキズは見られません。


写真が使用1カ月後の状態です。(汚いお写真すみません)
ちなみに写真右側パーツに線キズが入ってますが、これは着用初期に指のササクレや爪に引っ掛かけてしまい入ってしまった傷です。
※この点は使用時における注意事項となりますかね。あとは洗濯時に洗濯ネットに入れて回せばさらに長持ちしそうです。

編集後記(まとめ)

現状を総括しますと私にとっては価格以上のパフォーマンスです。何より乾燥肌である筆者との相性が良い点。(こちらがマスクを選ぶ基準でしたが)本当にありがたい。
吸水速乾、ちなみに息苦しさは他と比較しても特に差はないように感じており、まぁそもそも筆者は汗っかきですので特に気にはしていないのですが。
僅かでも参考になれば幸いです。
以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました