tobestのマットレス/安くても短時間で質の高い睡眠に感激40代

睡眠に対する不変的な欲求。
快適で次の日に疲れを残さない理想的なクオリティをついつい求めてしまいがち

まぁ人類が生きていく上では当然の要素なのですが。

適度な運動や食生活、お風呂のタイミング等、それ以外でもこだわるべき寝具。
今回はこの点にフォーカスしてみます。

筆者のように全く興味のなかったユーザーにこそおすすめしたい本内容。

アンチベッド派の私は以前、床に直接布団を敷いて過ごす荒行を続けておりましたが、いい加減年齢的にもキツイ。

そんな時に巡り合ったマットレス。
適当な品を何となく買ってみたトコロ、まぁその違いに大きく感動し、いまや手放せなくなってしまいました。

・お手頃価格
・短時間の睡眠でも違いを感じる
・寝起き最高

tobest(トゥーベスト)の高反発マットレス

ブランド:tobest(トゥーベスト)
特徴:防臭、高反発、折り畳み式
タイプ:シングル
材質:ウレタンフォーム
硬さ:150ニュートン(硬め)
サイズ:195 x 95 x 10(厚み)cm
販売元:株式会社新陽トレーディング
色:ブラック
価格:6980円(amazon)

※ブラック以外は9000円程度でした。

開梱時

採寸スペックからどでかい段ボールで送られてくるのかと思いきや、想像以上のスッキリサイズ。
開梱してみると

(パイプウォッシャーと)

さらに、ポリ袋から取り出してみると丁寧に圧縮されていました。
こんなにもコンパクトになるのかと。

収納性抜群

収納性に考慮した安心設計。
3ブロックありそれぞれの折り曲げ箇所も工夫されています。(当たり前か)

こうする事によって女性や子供でも持ち運びやすい。
とはいえ重量はさほど感じないのですが、抱え込む動作に一定の身長が求められるのでこの点はご留意くださいませ。

寝心地抜群

ファスナーを開くと凸凹のウレタンがむき出しに。

この構造に快適睡眠の秘訣が。

寝転がった際、理想の姿勢になるよう設計されており確かに体圧が均等に分散されている?というか、素人見解ですみませんがシンプルに寝心地がたまらく良いです

個人的に試してみたのは正規の方向と逆にして(凸)が下、つまりフラットな面を上にして寝てみたのですが鈍感な筆者はこれでも快適な寝起きが実現できました。
合う合わないはあるかと思いますが、自分にあった方向で使用してみても良いのかな?という結論。

自分の体は自分が一番わかっているという。

筆者の普段平日における睡眠時間は短くて5時間、長いと6時間半程度の睡眠。
やや少な目で疲れが抜けにくい。

しかしながらこのマットレスのおかげで疲労ピークに差し掛かる木、金の朝もスッキリ目覚めれるようになりました

お手頃価格での投資。睡眠がイマイチの方には一度おすすめしておきます。

編集後記(まとめ)

このマットレス以外で実施している健康法は週4でランニングをしていたり、週の半分はお風呂にゆっくり浸かるようにしていたりと。
そんな工夫も重なり効果が出ているのかもしれません。

とはいえこちらの商品を使うようになってからは明らかに快眠で目覚めの良い朝を手にした事には間違いありません。

是非一度お試しくださいませ。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

タンスのゲンから山善の激安布団4点セットに買い替えてみた感想

安い布団のおすすめ品/寝心地よし、コスパ、完成度の高さに驚愕しました

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。






コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました