GREGORY(グレゴリー)が手掛けるショルダータイプのミニバッグ(ポーチ)。
今回FREAK’S STORE(フリークスストア)とのコラボアイテムを購入したところ、実はスタイリッシュで必要最低限の小物が収納できる優れモノでした。
メンズファッションにおいてキレイめ、カジュアル問わず様々なスタイリングにこの手のカバンを合わせようとすると単刀直入に難しく、大きな悩みどころとなっていました。
そんな中、今回のようなコンパクトな横型シルエット(これが理由)は簡単にこれらの悩みを払拭してくれる優秀な逸品だったワケで。
どんな洋服とも中和してバランスをとってくれる正に大人にはうってつけのバッグ。
それでは以下
GREGORY × FREAK’S STORE(グレゴリー×フリークスストア)
品名:GREGORY別注Pouch ShoulderⅡ(グレゴリー別注ポーチショルダーⅡ)
色:ブラック×ブラック
価格:5500円(税込み)
サイズ:18×14×3.5(cm)
おすすめの横型シルエット
タイトルの一番の理由が正にこれ。
本体が横型にデザインされていること。スクエア型。
このデザインによってスポーティな素材感ながらドレッシーなスタイリングにも実は馴染むという。
勿論、大人の定番スタイル、ドレス&カジュアルにおいてもナチュラルにはまります。
率直に使いやすい。
ちなみに縦長のミニバッグはこれまで幾つか持ち合わせていたのですが、実際のところ素材問わずこの縦長というシルエットが想像以上にボトルネックとなりすぐに使わなくなっていました。
大人のファッションに組み込もうとすると劇的に合わせづらい。
しっくりこないし、見た目が違和感だらけで切なくなる。
その点、このグレゴリーのミニバッグはそんな心配は皆無。
おすすめの太めストラップ
この可動調整の出来るストラップも実は大きなお洒落ポイントを担っています。
普通サイズのリュックやカバンで採用されているストラップとほぼ遜色ない太さ。
本体のサイズ感からから一瞬アンバランスか?と。
いやいや、このストラップによって洋服と掛け合わせた時のバランスが綺麗に整うわけで。
型掛け、斜め掛けどちらでも様々なスタイリングにハマります。
実際にストラップを最小限に短くし、おじさん界隈でよくみられる型掛けをしてみても、かっこよく決まるのです。
(おじさんぽさが中和される)
小さいのに満足な収納力
筆者には欠かせない眼鏡ケースがはいってしまう。
一緒に分厚いカードケース&小銭入れまで。
ちなみに採寸スペックよりも小さく感じるこのボディからは想像できない収納力の高さ。
ストラップを取り外して別のループに通せたりと。
編集後記(まとめ)
見た目も機能性も満たされるグレゴリーのミニバッグ。
こういうアイテムを筆者は待ってました。痒い所に手が届きすぎて素晴らしい。
価格もお手頃。
洋服が薄手の季節においては特に大活躍してくれる事でしょう。
冬場はコートの下に身に着けてもスタイリッシュに溶け込むという。
激おすすめ。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。
wrou(ロウ)のショルダーバッグはサイズもデザインも使いやすい設計
手ぶら好き30、40代にも最適な安くておしゃれなrenameのミニバッグ
大人のリュック/クラムシェルのバッグが使いやすくて日常に最適な理由
以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。
コメント (お気軽にコメントして下さい)