「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

ネックレス/メンズ/おすすめの大人っぽいおしゃれブランドお手頃3選

      2019/06/05



男性の胸元を鮮やかに彩るおしゃれなネックレス。

華やかな俳優さんから世界的に有名なスポーツ選手までもが日常的に愛用している様子から、

アクセサリーの中でも比較的気軽に身につけやすいファッションアイテムとして重宝するのではないでしょうか。(御守り的な役割としても)


コーディネートの一つとして大きな役割を担う主張の強いモノから、首元でさり気ない輝きを放っては、他の洋服と上手に調和する(隠れたおしゃれを演出してくれる)便利アイテムとしても幅広い機能性を誇っています。

大切な人や自らの名前を刻印したチョーカー、誕生石を美しくあしらったペンダントトップ、形状にこだわりを持って仕上げているシンプルなチェーンタイプ、


そして素材にはシルバー、ゴールドなどなど。

価格帯も数千~何万円。


国内の身近なアパレルブランドから世界に名を馳せるアクセサリーブランドまでもが毎シーズンコレクションを彩るアイテムの一つとして手掛けています。

案外、お気に入りを求めていくと豊富なラインナップに奥深かさを感じてしまいますが。


男性特有の色気、そしてギャップを生み出す一品として。

近年では、チェーン長め、全身の中でも明らかに目立った印象となるネックレスがトレンド傾向にありましたが、その中でも依然、安定した根強い人気を誇る適度な装飾具合でシンプルなモノ。


今回はそういった、お手軽でシーンを選ばないアイテムを中心に紹介していきます。







女子受け抜群なのはやはりシンプルがいい?


まぁ、結局整った顔立ち(イケメン)であれば何を身につけても絵になると考えていますが、それでも自身を装飾するアクセサリーというのは個人の品格、一定のセンスが問われる事には間違いありませんので、不必要にジャラジャラぶらさげていたり、トップがあまりに頑強(ごつい)過ぎてはそれはそれでマイナスな要素となってしまうのでおすすめしません。(せっかくおしゃれな洋服を着ていても大きなイメージダウンに)


若気の至りという言葉があり、ある程度の年代までは許されたとしても、それでも早い段階で(20代)比較的落ち着いたデザインのネックレスで大人っぽさを演出したほうが女子ウケはいいようです。



おすすめ3選


knock through abstraction(ノックスルーアブストラクション)






価格:3240円



BLOOM(ブルーム)




価格:4320円


LION HEART(ライオンハート)




価格:12960円



編集後記(まとめ)


個性が現れやすいアクセサリーの一つと言っても過言ではないネックレス。

もし、おしゃれの基準がよく解らないようであれば、手始めに今回紹介させて頂いたシンプルなアイテムを中心に身につけてみてはいかがでしょうか。


合わせる洋服に左右されることが少ないので、その汎用性の高さに驚かされます。


その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。


ネックレス/シンプルなチェーンだけでもおしゃれなおすすめ品


リング(指輪)メンズのおすすめブランドこなれた感で差がつく3選


ブレスレット/メンズ/女子ウケ抜群!無難で大人っぽい3選


彼女に贈る無難なおすすめアクセサリーブランド3選(10代、20代)


以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - アクセサリー