手ぶら好き30、40代にも最適な安くておしゃれなrenameのミニバッグ

コンパクトなミニバッグをぶら下げて手ぶら&身軽に快適な外出を実現。
お出掛けの際、我々男性は女性と比較して所持する荷物が圧倒的に少なく並のカバンやリュックは必要はないと考えております。
しかし、それでもお財布やスマホ、パスケース、ハンカチ、充電ケーブル等、最低限持ち合わせておきたい備品もなきにしろあらずでして。

理想を追い求めるが故、安易にズボンのポケットで頑張った結果、不自然な盛りあがりが下半身に集中してしまうというオチは、何とも悲しくおしゃれなスタイリングを目指すメンズにとってはマイナス要素でしかありません。
と言うワケで

・洋服の妨げにならない
・ナチュラルでコンパクトなサイズ感
・ショルダーバッグタイプ
・リーズナブル

これらを留意した商品を今回購入してみましたので紹介していきます。

商品詳細

品名:フェイクレザー スクエア ミニショルダーバッグ
ブランド:Rename(TOPHOUSE)
色:ブラック、アッシュグレー
サイズ:140mm×190mm×40mm
価格:2750円(税込)

今回ZOZO様で吟味していたところ辿り着いたmake a rayというショップで展開されていたバッグです。

ブラックとアッシュグレーの二色買いしてしまいました。うはは。

気になるサイズ感

大き過ぎず小さ過ぎずの、、いや、むしろ小さめのサイズに該当するのではないでしょうか。
早速、身体にぶら下げてみたところ程良い小さめのサイジング


事前に採寸スペックである程度のイメージを想像していたものの、現物を合わせみたところ良い意味で期待を裏切るミニマル具合。
筆者は満足です。

長財布、スマホ、パスケース(小銭入れ付)、ハンカチ、充電ケーブルが難なく収納され問題なし。

ただ一つ、筆者は想定していなかった。
眼鏡ケースを入れると大多数が埋まってしまった。
まっ、ほとんど持ち歩く事はないのでこの辺は特にマイナス要素としておりませんのであくまで御参考程度に。

スタイリングの邪魔をしない

これにつきます。
ほどよいサイズ感という事もあり不自然さは全くありませんし。
(おじさんと言う事もあり全く気にならないサイジング)
そして色味が無地色かつフェイクレザーという質感で着飾った要素のない点も大きな高いポイントと言えるのではないでしょうか。
レンジの広い順応性があるようでスタイリングの系統を選ばず、最低限の所持品でお出掛けしたいなら正にうってつけの一品です。


アッシュグレーは特に上品な雰囲気を醸し出しており安っぽい印象は全くありません。

※どうやらファッションインフルエンサさん?とのコラボアイテムだとか、そうじゃないとか。。

編集後記(まとめ)

着用点数の少ない夏には間違いなく役立つ一品であり、かといって寒い冬には分厚いアウターの下にぶら下げればストレスなく手ぶらで収納スペースを確保できるという大きな可能性も感じております。
価格もかなりリーズナブルですので是非一度お試し頂けたらと。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

クレストブリッジのバックパックが案外実用的でおすすめです

大人のリュック/クラムシェルのバッグが使いやすくて日常に最適な理由

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました