大人のリュック/クラムシェルのバッグが使いやすくて日常に最適な理由

通勤、通学、ちょっとしたお出掛けや小旅行まで、思わず持って行きたくなるCRAMSHELL(クラムシェル)のリュック。
デザイナーはメンズ向けアパレルブランドattachment(アタッチメント)の熊谷氏。

色んな意味での使い易さがふんだんに盛り込まれた逸品に仕上がっており、シーンを選ばない汎用性の高さから大人が使うデイリーアイテムとして個人的におすすめです。

・幅広いスタイリングに対応したデザイン(ビジネスでも)

・上半身への心地よいフィッティング

・小物用収納部が使いやすい

こちら3点が筆者が主に気に入った理由となります。
決して見た目重視ではなく、本格的なバックパッカーからも称賛を浴びそうな実用性の高さ。

今回はこちらの商品を紹介していきます。

商品詳細

ブランド:CRAMSHELL(クラムシェル)
品番: CR1004
色:黒
価格:27500円(税込)
サイズ:FREE(幅260×高さ510)単位mm

2018年から展開されているクラムシェルのバック。
アパレルブランドattachmentkazuyuki kumagaiに精通するようなミニマルなデザインが特徴です。

参考スタイリング

幅広いスタイリングに対応したデザイン

好みによりますが、選定基準として半分以上の比重を占めるであろうデザイン面。

メインの収納部における開閉に関しては、少し凝った仕様になっておりますが、ただその複雑さを感じさせない作りではないでしょうか。

各部品、小物収納部の配置に無理がない点、そして一際輝きを魅せるナイスな素材選定によって、結果として全体的にスッキリとした印象に仕上がっております。

気になる生地はポリエステル/ナイロン素材にピーチスキン加工を施しており、しっとりとした肌触りと独特の質感が特徴的で大人な雰囲気たっぷりです。

また、撥水効果も備わっているので天候を気にせずガシガシ使い込めるのではないかと。

上半身への心地よいフィッティング

デザイン重視の筆者でしたのでこちらは後付けのようになってしまいそうですが。
いやいや、背負った際の体への負担が少ない。
他社品と比較しても明らかな差を感じてます。

そこそこ重いノートPC1台を収納して持ち歩く機会が多いのですが、重量が上手く分散されているような使い心地です。
持ちやすくて、ちょうどいいフィット感に安心します。

小物用収納部が使いやすい

全て必殺のダブルジップ。

ちょうどよい大きさで作られた各収納部は見た目のスタイリッシュさは当たり前として、ジップの操作性の良さ(スムーズに開閉しやすい)、細部に至るまでブランドらしいテクニカルなデザインが行き渡っています。

編集後記(まとめ)

特にこだわりのない筆者。

とりあえず何でもよかったので使い易そうなリュックを探していたところこちらに辿り着いたのですが、想定以上に使いやすくて気に入っている次第です。

当該品以外でも同ブランドが手掛けるコレクションは他にも気になるアイテムばかりでして、今後も要チェックしていきます。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

クレストブリッジのバックパックが案外実用的でおすすめです

以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました