wrou(ロウ)のショルダーバッグはサイズもデザインも使いやすい設計

2023年突如現れたアパレルブランドwrou(ロウ)
なんじゃこれは!と驚きつつも母体はあのattachment(アタッチメント)

お~、なるほど!と呟きながらもぱっと見、デザインは良くて販売価格が抑えられた洋服という印象で筆者は気に入った。
現在、アイテム数はデニム、シャツ、カットソー、そしてカバンという立ち上げて間もない感が全面に漂ってますが何かそういうのも好き。

最近はグレゴリーに続き、少し大きめのショルダーバックを探していたところ見つけてしまったじゃないか。

・10000円以内
・大人っぽい
・色んな洋服に合わせやすいデザイン
・そこそこ大きいサイズ感


この四拍子が揃ってしまったら買わないワケがない。
という事で以下。

商品詳細

ブランド:wrou(ロウ)
品名:C/Nタッサー ショルダーバッグ / C/N TUSSAH SHOULDER BAG
品番:WR23S005
色:ブラック
価格:¥9,570税込
サイズ:幅47cm×高さ59cm

多岐に使いやすいサイズ感と収納力

本当にこれ。
採寸スペックの数字を見ると大きく小さくもない印象。
しかしながら、現物を手にしてみるとこれがまた良きです。

高さ59cmとはこの状態。

従いまして実用する時は一つ上の写真の通り折れ曲がっているので35,6cm程度です。
(まぁいいか。こんな解説)

とはいえ身体に合わせてみるとこの採寸が絶妙なバランス。

肩に掛けても、アジャスターを調整して手持ちにしてもどちらでも映えるサイズ感でした。
収納力も光るものがあります。

少し荷物が増え膨らみを持った状態でも本来のデザインが損なわれない作りで、普段の仕事やちょっとしたお出かけ、なんなら筆者は一泊の旅行でも使おうと企画している次第です。

デザインの良さ

こちらも欠かせない価値。
収納で少し触れましたが裏を返せば、収納物が少なくてもデザインは落ちません
少ないなりにおしゃれな雰囲気が出る作りです。

底部の丸みを持ったラインも総合的に見た時に大きな役割を果たしている事に気づく。

う~ん、カッコよく見せる為に考えられてるなぁと。
スクエア型でシャープな作りよりも部分的に丸みを設けることで多岐にわたるスタイリングにハマりやすくなる。

AT_MM(ATTACHMENT)|ATTACHMENTのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのシャツ/ブラウス「PE/LIポプリン リンクル加工 L/S シャツ / PE/LI POPLIN WRINKLED L/S SHIRT」を使ったAT_MM(ATTACHMENT)のコーディネートです。WEARはモデル・...
SHU(session福岡セレクトショップ)|ATTACHMENTのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのシャツ/ブラウス「PE/LI オープンカラー S/S シャツPE/LI POPLIN OPEN COLLAR S/S SHIRT」を使ったSHU(session福岡セレクトショップ)のコーディネートです。WEARはモデ...

流石にビジネスシーンではあれですが。(筆者はセットアップにも普通に合わせますが)

黒で無地で上部を折り返してクタッとなるデザインがこんなにも映えるとは。
この辺り、アタッチメントらしさが出ていてニヤリとしてしまいました。

よきよき

編集後記(まとめ)

いやー、お値段も本当手の出しやすい価格帯ですよね。
ただ、一つ、ブランドタグがまだ無いようで商品には付随されてませんでした。
何となく、色んな努力を重ねて打ち出した9570円なのだなぁとジンワリきてしまいました。

とにかく気に入ったのでしばらくは普段使いにも取り入れていきます。

近所のスーパーにも気軽に持っていけるのでお気に召された方は是非一度お試しください。

その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

wrouのトラックジャケットが40代男キレイめカジュアルに重宝

GREGORYのミニポーチが大人の男性ファッションに実はハマりやすい

大人のリュック/クラムシェルのバッグが使いやすくて日常に最適な理由

wdl.のバックパック/リュック、コスパ・大人向けのデザイン、機能◎

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました