「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

メンズ/冬場のおすすめカットソーの一品は大人おしゃれで保温性抜群

   



これからの寒い季節に一枚揃えておくとと、何だかんだで重宝するワッフル素材のカットソー。

今季、以前に比べるとリリースしているブランドはそう多く見受けられないのですが、それでも素材特有の優れた保温性に合わせておしゃれなシルエットで展開しているアイテムは、探すと案外、簡単に見つかります。

特に男性陣は、日々の着まわし構想が比較的苦手な傾向にある事から(考えるのが面倒くさい)、各シーズンごとに安定感のある洋服を全身の中で一品は把握しておきたいところではないでしょうか。

冬で言うならばそれが正に今回のこれ!

かくいう私も、インナーは気に入った形状のもの、自分に合うと感じたら結局色違いで揃えてしまいます。

なぜなら、ある周期的に発作のように発生する、何を着ていいのか解らない病。

そんな時間を手早く簡単に解決する為にも。

今回は、やっぱり買ってしまった、、メインアトラクションのワッフルカットソーを紹介してみます。





ワッフルカットソーの良いところ



ワッフルというその素材感から、中年世代が着ても何ら遜色(違和感、若作り感)なく着こなせてしまうのがおすすめ出来るポイントではないでしょうか。

特に近年流行っている、タックインで着こなせば、より渋さが引き立てられて、尚更おじさん世代にもおすすめ出来てしまいます。

加齢に伴った、寒さ対策だけではなく、何よりスタイリッシュであること。

便利な一品です。



main attraction(メインアトラクション)のカットソー


そんな中、メインアトラクションでは同じワッフル素材でも2種類の型を展開しており、公平に見ても目を惹くものがありました。

大きな違いは首元がクルーネック、そしてモックネックタイプであること。


どちらも、丈はラウンドタイプで首元の演出と合わせて、冬場のレイヤード感を存分に楽しみるのではないかと。

存分というか、簡単に誰でも楽しめると言った感じでしょうか。本当に。マジで。

しつこいようですが、スタイリッシュさだけではなく、めちゃくちゃ寒い日に着てると、他の素材のカットソーとは明らかに違う保温性も感じることが出来て、一石二鳥、いや三鳥位に感じてしまいます。


凍てつく寒さもなんのその。

そして、必要以上に着込む必要性もなくなってくるので、冬場でも非常にシンプルなコーディネートで颯爽とお出掛けが出来てしまいます。




購入品詳細





品名:20/- WAFFLE ワッフルカットソー

品番:8002

色:ホワイト

サイズ:2

価格:12650円(税込み)

筆者スペック:174cm/56Kg

というわけで、私はクルーネックタイプを買いました。モックネックは未だ未知の世界。(早く大人の着こなしを取り入れたいのですが。)

まぁ、購入目的は数年前に買った他ブランドのアイテムからの買い替えです。(ボロボロになっていたので)

ただ、やはり買ってよかった。メインアトラクション。

シルエットもサイズ感も大満足です。

ブルゾンにもコートにも合わせやすい、いや、バッチリ大人っぽくハマります。


編集後記(まとめ)


いよいよ本格的な寒さがやって参りますが、準備は万全でしょうか。

どのブランドも今シーズンは全てコレクションが出揃った感がありますので、ピンとくるアイテムがあったならばサイズ欠けを起こしてしまう前に早い段階でご購入されてみてはいかがでしょうか。


その他、以下関連記事もありますのでお読みくださいませ。

main attraction おすすめのメンズ向けブランドが発足<もてる洋服>


ファッション/メンズ/大人かっこいいおすすめブランドが休止してしまう哀しい現実


カットソー/メンズ厳選のおすすめブランド3選は万能だった


CIVILIZEDが手掛けるクセのない名作カットソーがおすすめです


glamb(グラム)のカットソー/絶妙なシルエットがおしゃれで絶品です


以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - トップス