八街のぬく森カフェで食べたインパクト大の美味しい料理に感激40代

千葉県八街市
以前、ラーメン祭りで初めてお世話になった場所。とはいえそれ以降はなかなか関わりを持つ機会はなく、はや三か月という月日が。

そんなある日、地域を広げカフェ検索をしていたところまあ気になる店舗があるではありませんか。
自然豊かな場所にその特性を生かした素敵な門構えが。(webの写真で見る限り)

というわけで下調べの三日後、週末に早速訪問してみました。

樹木の恩恵と暖かみが感じられる居心地の良い空間
それでは以下。

ショップぬく森

アクセス

あえての広域マップにしました。佐倉市のお隣。
同市内には総武本線が走っており、最寄り駅を挙げるのであれば榎戸駅

しかしながら徒歩での訪問は現実的ではないのでお車やタクシーなどがおすすめです。
そして駐車場は店舗の向かいにありますので。↓こんな感じです。

8台前後は駐車できます。

樹木の恩恵、素敵なログハウス

外観から内装、階段(当たり前か)全てが木で造られておりました。
雑貨屋さんも併設されており、2Fがカフェになります。
テーブルもイスも勿論木製。徹底したコンセプトに感激。
何気にオープンされた25年だそうで。

筆者の訪問時間は13時半ごろでしたが店内は賑わっており、地域がらかな?年配の方も多かった印象です。というか筆者も40代なんですけどね。

店員さんの対応はとても丁寧でした。どうやら混みあっている事から料理の提供時間が遅くなるとかならないとか。
とは言え正直、筆者はその待っている時間で空間を楽しみたい派ですので全く気にならなかったですし、逆に樹木から湧き出るマイナスイオンを全身で感じておりました。そう、両手を広げ。


素敵な木製雑貨、というか食器達です。
びっくりドンキーのお皿もここで作ったらいいのにと。勝手な想像を膨らませる。
そんなこんなで料理が運ばれてきました。

奥義キューブレッドカレー

どうですかこのインパクトのある見た目。

分厚いトーストに注ぎ込まれたカレー。(バゲットタイプもあり迷いましたがこちらに)
とろみがあってアツアツのカレーソース。
最初に入れたナイフのサクッとした感触。
トーストと一緒に食べて旨し。ベリーウマーバ。
カレーの程よい辛味となめらかな舌ざわりがよいです。

驚いた事にこの食パン、ミミもめちゃくちゃ美味しい。
これは自家製ですかね?それとも焼き方を工夫しているのか。

いずれにせよカレーとの相性抜群でとても美味しかったです。
他にカレーライスもあったので再訪した時にはこちらも攻めてみようかと。

高菜ピラフ

口の中から鼻にかけて抜けていく高菜の風味がたまらない高菜ピラフ。
味付けも濃すぎなくて美味しかったです。
追加料金で大盛りにも出来るので若い男性にもおすすめ。

シフォンケーキ

女性たちはみんな大好きシフォンケーキ。
いやいや男性である筆者も好きです。ふわふわ生地でベリーウマーバ。
美味しかったです。

ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティーにうるさい筆者の連れも唸る美味しさ。
筆者も一口頂きましたが、お茶の葉っぱの風味が他店ではお目にかかった事のない香りでこれがまた飲みやすく旨し。

珈琲もおすすめ

筆者達は注文しませんでしたが、ぬく森では8時間ゆっくりと時間を掛け丁寧に抽出された水出しコーヒーもおすすめだそうです。
コーヒー好きの方は是非。

編集後記(まとめ)

今回も充実したカフェ時間をのんびり堪能する事が出来ました。
ちなみにキューブレッドカレーの中身を置き換えたキューブレッドシチューも数量限定で展開されていた次第です。
料理の美味しさも居心地の良さも含めおすすめできる店舗ではないでしょうか。

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました