「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

<駅そば千葉>西船橋あずみのお味は如何に?価格は?

      2018/11/13

img_0512

駅蕎麦。立ち食いそば。


我々サラリーマンの胃袋と懐に優しい、いつの時代も私達の味方で居てくれるありがたい憩いの場。


時代の流れと共に材料の原価が高騰しても、各店舗それぞれのアプローチ、かつ精一杯のベストプライスでいつも提供して頂いております。


価格、提供時間、味。


そして、働いているマダム達のご愛嬌。キラキラほどばしる汗。


業界の中でもトップクラスの申し分のないサービス力かと。


時間に余裕のない朝や、コストを抑えたい時のランチなど、小腹が空いた方にも、ガッツリ食べたい方にもオススメ出来る場所であります。


今回、普段の通勤経路ではありませんが、休みの日にちょいちょい利用させて頂く千葉県は西船橋駅構内に店舗を構える「二八そば あずみ」について紹介させて頂きます。




西船橋駅までのアクセス




新宿 → 西船橋(JR総武線千葉行き)

時間:約40分

運賃:464円(IC)

おすすめメニュー


朝食セット350円

朝そば390円

朝定食450円


あずみ 西船橋店 (西船橋/そば)
★★★☆☆3.01 ■予算(夜): ~¥999


感想


訪れたのはとある休日の午前10時頃。


お店の外に設置してある券売機にて食券を購入。


この日は朝食セット(かけ蕎麦+塩むすび)を食したワケですが。


というより、実はおすすめメニュー以外は食べた事がなく、毎回、上記3種類の内のいずれかというローテーションを組んでいる次第です。笑


食券購入後、入店するといつもの如く、元気なマダムの「いらっしゃいませ」と共に迎え入れて頂きました。


食券を渡すなり、大盛りの有無を確認されます。


そうです。


とてもありがたい事にこちらの店舗は大盛りが無料なんです。


かなり手厚い恩恵ではないかと。


300円程度でお腹いっぱい食べる事が出来るので限られたお小遣いでやりくりしているサラリーマン様だけではなく、お腹いっぱい食したい学生さん方にもおすすめ出来ます。


私はまだ未経験ですが、カレーや丼物など、他店に劣らずバリエーションも豊富です。


ちなみに店内のキャパについては大体30名程入れる感じでしょうか。

img_0509


そんなこんなで約1分程で、「朝食セット」のお出ましです。


ネギのみが乗ったシンプルなかけそば。


そして、肝心のお蕎麦(そば粉8:つなぎ2)の味ですが、普通に美味い^ - ^


安心する美味しさ。大好きな味です。


二八そばの割には麺はやや太め?。出汁は味に奥行きがあり、麺との相性バッチリです。


安心できる美味しさのあまり、すぐにペロリと平らげてしまいました。


セットの塩むすびも手作りの味でとても美味しいです。


最近コンビニ弁当の質も充分に上がってきておりますが、やはり機械的に作られた味よりも、安心できる手作りの味が一番ですね。


特に最近、そう感じます。


img_0510

こちらは「朝そば」になりますがこちらもおすすめです。(こちらも美味しいです)


すっかり胃袋は満たされ、名残惜しさと共にお店をあとにする私でした。

安くて安心した味わい、そして、気軽に立ち寄れる「あずみ」。


いつの時代も我々庶民の味方でいてくれる駅そば。


非常にありがたいです^_^


西船橋駅に降り立った際は是非一度、「二八そば あずみ」をご利用してみてはいかがでしょうか。


その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。


「御茶ノ水の老舗はちまき」天丼の味は如何に



以上最後までお付き合い下さって、誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - グルメ