3、40代にも似合うCURLYの長袖カットソーを初めて着た感想

CURLY&Co(カーリー)が手掛けるカットソー、当該コンテンツでも2度紹介しておりますが、どちらも半袖。ここだけの話、ロングスリーブは今年ようやく初めて手にするという在り様。

素材、原産地にこだわりを持つ当該ブランドの商品ですから間違いはないと言う認識を持ち続けて早数年。出番がなさそうで、持っていると重宝する(厚手でなければ初夏など猛烈に活躍する)長袖カットソー。
一枚で身にまとっていても袖をまくって着こなせば何となく?それなりに大人な雰囲気を醸し出す事もできます。

・春夏に適した薄手の生地感
・程良いサイジング
・スタイリッシュなデザイン


歳を重ねるごとに外見に見合った洋服の幅に制限が掛かってしまう今日この頃。
今回は40代の筆者でも抵抗なく愛せるアイテムを紹介していきます。

商品詳細

ブランド名:CURLY&Co(カーリー)
品名:SDH L/S CN TEE
品番:221-34021
価格:9680円(税込)
サイズ:2
色:ホワイト
※筆者スペック:173cm/56kg

確かな生地とサイジング

昨年購入した半袖カットソー同様にインド綿のスビン、DCHを混紡しCURLYがスパイスを効かせた独自の天竺素材が使われております。
コットン100%でありながらシルキーしたかのような独特の光沢感と優しい肌触り。
デザイン着心地共に◎
この辺の質の高さには安定と安心があります。
CURLYの特筆した魅力は他にもあって、経験上洗濯を繰り返しても羽毛立ちがほとんど見られずとてもタフな作りであること。
この辺は信頼して期待を裏切られる事はまずないかと。
さぁ肝心の当該品におけるサイジングは筆者スペックで程良い大きさ
胴体には適度なゆとりを持たせ、アーム部はほどよく引き締められております。

着用時の窮屈さを回避し、見た目は野暮ったくならないような工夫が施されております。

着用動画

シルエットもちょうど良いリラックス加減

聞くところによると今シーズンからシルエットパターンをリニューアルされたようなのですが、筆者はこの商品が初めてなので比較は出来ず。
それでも良い印象しかありません。
筆者の体型でサイズ2がちょうどよく、オーバーサイズ感が抑えられた大人な印象があります。


安定のラウンドしたカッティングパターンなどジャケットやコートなどとの相性の良さも伺えます。
便利~。

編集後記(まとめ)

どのカテゴリにも一つは持っていると何とかみたいな商品がある中、こちらも同じ事がいえる洋服であると存じます。リラックス感のある大人ファッションを表現できるアイテムの一つ。その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

ナチュラルな着心地とサイズ感が魅力的なcurlyのカットソー

3、40代に最適なカットソーを紹介。長く愛用できるデザインとマテリアル

2022年もラウンジリザードのボトムスをおしゃれに履きこなす解体新書

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました