2020年も引き続き(懲りずに)書き上げていくカットソー関連の情報。
似通った記事が同一コンテンツ内に多数存在しているとSEO的にはあまりよろしくないそうですが、まぁ仕方がない。
時間軸と共に常に更新され続けるファッション情報(偏ってますが)ですから、今後も展開できたらと考えております。
去年辺りから、個人的には綺麗め色の強い白シャツブームが復活してきている中、とはいえ春先から秋口にかけては確実に欠かすことの出来ない無地カットソー。
他の洋服とのバランスや、スーツではなく私服通勤の方であれば尚更デイリーに着回すベーシックなアイテムとしては気を回したくなるポイントになってくるのではないでしょうか。
適度に流行を意識して、大人っぽくて不自然なデザインでないもの。
いい歳のおっさんでも小綺麗に立ちまわっていたい。
そんな願望も叶えてくれる安定感抜群の商品をまた新たに買い足したので紹介してみます。
商品詳細
ブランド:main attraction(メインアトラクション)
品名:PRESCOTTON 甘撚り AIR TUMBLER FINISH クルーネック スリークォーターレングス
価格:14850円(税込)
サイズ:2
色:白
※筆者スペック173cm/56kg
大人っぽいリラックスシルエット
全体的にリラックス感のある作り。
ドロップショルダーも適度な小慣れた感を演出し、ラウンドタイプである切り口は縦のラインを強調してくれて、ジャケット類だけではなくカットソー同士でのレイヤードにも巧みに対応してくれます。
安定感抜群のクセのないデザイン
大人向けに作られた限りなくシンプルで上品な一品。
クセのないデザインで他の洋服との相性の良さは申し分なく、上述した仕様であること、7分袖の特徴の一つである一枚で着てもおしゃれに極まる便利なカットソーです。
またエアータンブラー加工という空気を利用した加工が生地に施されている事から、とても柔らかな風合いに仕上がっており着心地の良さも抜群です。
7分袖ってなぜかおしゃれに見えませんか?上着の袖を通す時をよいしょ!って感じなんですが、筆者は好きですね。
編集後記(まとめ)
唯一、難点を挙げるのであればその価格帯ですかね。
筆者としましてもカットソーで10000円を越えてしまうと(本当は8000円)うっ!となってしまうところですが。
ただ、この手の生地感とブランドへの信頼と愛から長期的な着用が可能である事を把握しておりますので、デザインも普遍的な印象もありちょっとした未来への投資と思って購入しました。
長く着れる事は個人的にも重要視しています。
ラウンジリザードのアイテムも名作が多いですからね~。
また近々取り上げますが、2018年の春から夏に掛けてリリースされていたトラウザーズ。
私の中では今も健在ですが当時ブランドの進化が伺えたアイテムの一つでした。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。
ナチュラルな着心地とサイズ感が魅力的なcurlyのカットソー
以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。
コメント (お気軽にコメントして下さい)