「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

安い布団のおすすめ品/寝心地よし、コスパ、完成度の高さに驚愕しました

      2019/04/29



the布団革命。

筆者にとっては一番の安らぎ、そして逃避の出来る大切な時間。


それは寝ること。


一般市民の快適な睡眠生活を保障すべく巷ではニトリ、無印、東京西川などの大手メーカーがそれぞれの個性と独自のこだわりを発揮した商品を世に送り出しています。


が、しかし、肝心のお値段に焦点を合わせてみると、そこそこ良いお値段で設定されているのが現実ではないでしょうか。


特にマットレスなしで一定の安眠ライフを求めるのであればますますその水準が上がっていきます。

「この仕組みは何事においても、世の中の構造として仕方のない事なのだ。」と、半ばあきらめかけていたところ奇跡の救世主(フトン)が目の前に。


ブログを配信している私が言うのもなんですが、インターネットの口コミ程怪しいものはないと塞ぎ込んでいた自分の視界が良好に開けていった一品に出逢う事に。


どちらかというと、布団の質感には敏感な筆者。いつもと違うとなぜか寝つきが悪くなってしまうという微妙な体質でしたが、今回5980円のクオリティを確かめるべく実際にポチッとしてみたところ、想定外の心地よさに感動してしまいました。







タンスのゲンが手掛ける7点セット


価格:5980円(シングルタイプ)

セット内容:専用ケース、掛け布団、敷布団、枕、シーツ(2点)、枕カバー



素材の良さ


タンスのゲンが手掛ける布団の恐るべき低コスト、高パフォーマンス。


筆者は基本、フローリング直に布団を敷いて寝ているのですが、あまりの敷布団の寝心地の良さに驚きました。


うたい文句通りのマットレスを全く必要としない質感。

寝心地を左右するポイントに固綿の密度が挙げられますが、高密度で作られたこちらの敷布団は期待通りの安眠効果がありました。

また、密度の高さは耐久性にも優れている事から長く愛用できると云う利点も。


そして通常よりも高い抗菌、防臭効果のある抗菌ポリエステル生地が使われている為、より快適かつ清潔に安眠ライフを楽しめると云う結果に。

流石、三層構造。



肌触りの良さ


ピーチスキン加工と呼ばれる仕上げ加工。

セット内容全てのアイテムにこちらの加工が適用されており、その肌触りは正に桃の表面に顔をくっつけてスリスリしているような錯覚に誘ってくれます。


つまりはそれだけ肌触りがいい事から、睡眠時の余計なストレスをより軽減してくれます。



ホコリが出にくい


中空ポリエステル綿を使用しており、特徴である保温性と質感の良い肌触りの他に埃が出にくいという大きな特徴も兼ね備えています。(素晴らしい)

そして、掛け布団&マクラはご自宅での洗濯も可能となっており、まさに至れり尽くせりの仕様。


こだわり志向のインテリ女子、夢見がちなゆるふわ女子にも間違いなくおすすめです。


Sponsored Link






総合評価として


かなりおススメの布団です。

というかこの金額でこのクオリティの高さは驚きと感謝以外の何物でもありません


以前は50000円の羽毛布団を使用していたのですが、正直違いがよく解らないというこの実感。

睡眠に関しては本当に敏感で少しでも合わないと感じてしまうとなぜか寝つきが悪くなってしまう傾向にある筆者でしたが、使用初日から爆睡してしまったという珠玉の一品です。





編集後記(まとめ)


タンスのゲンさん、実に素晴らしい商品を打ち出しています。

私は今回シングルサイズを購入しましたが、セミダブルダブルと好みと用途に合わせたラインナップも充実している事から、ユーザビリティに長けた布団である事には間違いありません。


不安だった購入前の気持ちが一掃された、使用後の満足感。


その他、カラーバリエーションも豊富なので好みの商品がより見つけやすい布団ではないでしょうか。


中途半端に高い価格のお布団を買うよりも、こちらを購入されたほうが間違いなくよいです。


というか本当寝心地最高です。ありがとうタンスのゲンさん。
(いびきが少しは静かになるといいな)

以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - 日用品