レノアの柔軟剤で良い匂い/緩やかに加齢臭対策を図る40代バツイチ男

日々の洗濯の際、一工夫する事でちょっとした消臭対策にも。

それは素敵な香りを漂わせる柔軟剤を選ぶということ。
食生活改善など抜本的な解決策ではありませんが、男性にも最適なおすすめされた商品などを色々試してみると案外良いものだなぁと。

こんばんは筆者です。
30代以降から汗の質感も変わっていきオヤジ臭が徐々に出始めてくるかと存じますが、皆様はどのようなケアをされていますか?

私は汗をかく度に自らのそのクサさにゲンナリしてしまいます。
頻繁に運動が出来ている時は代謝の循環が適切に行われているのでそうでもないのですが、やはりくさい。

香水はつけているけれども、衣類からガッツリ出ているのは周りに不快ですし。

そんなわけで今回は幾つか試して周りから評判の良かった柔軟剤をサラッと紹介して紹介してみます。

レノアのオードリュクス マインドフルネスシリーズ

商品詳細

品名:オードリュクス マインドフルネスシリーズ リラックス
香りのイメージ:リリー・ジャスミン・ベルガモット
容量:530ml
価格:611円(amazon)

無難で安定した良い香りが漂う

商品の特徴でもある「リラックスな気分にしてくれる香り」
正直、この表現のみでは想像がつきません。
そもそも匂いを文字で表現すること自体が難しすぎる。

というわけでここは一般ユーザーでもある筆者が精一杯頑張ってみます(精神論)。

甘くて爽やかで丸みのある香り。

という率直な感想。解りづらいですよね。
女性がつけているととてもナチュラルに感じられる自然な香り。
男性には甘すぎるのでは?との懸念もありましたが、そもそも女性、子供ウケを念頭に置いておかなければいけません。

香水ではなく柔軟剤。
男性も良い匂いと感じるワケですから別におじさんがつけていてもいいじゃないですか。
むしろ好印象。

こちらのアンケート事実ではないでしょうか。
クセもなく万人受けする素敵な香り。

一日の始まりを快適に過ごすためにも。

詰め替え用もいい感じです。

編集後記(まとめ)

当該品、ビーズタイプ程の効力はありませんが夏場でも長い時間その素敵な香りを持続してくれます。
そう、今年のような地獄のような暑さの中でも。それにしても本当に暑かった。

これから徐々に涼しくなっていき体臭も一安心かと思いきや、実は定期的に汗をかく機会が減ってしまうと代謝が適切に行われずたまに出る汗がとても匂ったりします。

従いまして、可能であればちょっとした運動を生活の中に取り入れ柔軟剤と合わせて抜本的な対策に取り組んで見る事もおすすめしてみます。

その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

ジバンシーのウルトラマリンは案外おじさん世代にもおすすめの香水です

植物/果物の汁、汚れをシミ抜き。洗濯したら驚くべき結果に。

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました