weリーグ隠れ美人、注目の女子サッカー選手5人を紹介してみます

2021年9月、満を持して開幕した国内女子プロサッカーチーム最高峰の闘い。
その名も「we(ウィー)リーグ」。
ついにやって参りましたね。筆者も人生の中で青春時代の何ページかを同スポーツに捧げた経歴もあり、僅かながら気になっておりました。

とはいえ、なでしこジャパンと言えば既に引退してしまったあのレジェンド澤穂希さん以外のプレイヤーに関するお名前や情報については正直全く把握していないという素人感。
というわけで、今回は個人的にリサーチして選出したweリーガー様を独断と偏見で紹介していきます。

・かわいい
・美人

シンプルにこの2点へフォーカスしております。
きっと(あくまで)筆者の好みとなってしまいますので、その点は御理解下さいませ。

塩越 柚歩(しおこし ゆずほ)

所属チーム:三菱重工浦和レッズレディース
ポジション:MF
前所属:浦和レッズレディースユース
生年月日:1997年11月1日

テクニカルなドリブルと絶妙な間合いで相手をかわし駆け上がっていくプレイが特徴的な塩越選手。
開幕戦では見事なゴールも決めており、東京オリンピックでは日本代表として健闘されていましたね。

ちなみに塩越選手を知った事がきっかけでこの記事を書き起こす決心に至った筆者でありますが。
ハッキリ言って美人です。お美しゅう。
只者ではない雰囲気が漂っていると思ったらどうやら写真集もリリースされているようで今後も要注目なプレイヤーです。

大内 梨央(おおうち りお)

所属チーム:サンフレッチェ広島レジーナ
ポジション:FW
前所属:東洋大
生年月日:1998年9月22日

サッカー王国、静岡県出身。東洋大学でエースナンバー10番を背負い、ユニバーシアード(ナポリ大会)代表にも選出された確かな実力の持ち主である大内選手。
2021年に筆者の生まれ故郷である広島をホームタウンとするレジーナへ入団した期待のルーキー。
FWという結果の求められる立ち位置であり厳しいレギュラー争いがあるかと存じますが是非とも頑張って頂きたい。

という前置きからの、控えめに申し上げて可愛いです。筆者の激推し(好み)という事もあり、率直に結婚してほしいであります。

笑顔もチャーミング。何なら筆者の全財産を貢ぎますので。自主トレご一緒させて頂きたい。

中嶋 淑乃(なかじま よしの)

所属チーム:サンフレッチェ広島レジーナ
ポジション:FW
前所属:オルカ鴨川FC
生年月日:1999年7月27日

熊本県出身、先に紹介した大内選手ともチームメイトであり同ポジションでもある中島選手。
細かなタッチ、しなやかなドリブルで左サイドから切れ込んでいくスタイルが印象的なプレーヤー。
weリーグ開幕戦でのゴール見事です。
オルカ鴨川時代2020シーズンでは18試合で11得点という素晴らしい成績も残しており、今後も要注目な美女プレイヤーの一人ではないでしょうか。
ちなみに筆者は千葉県住みでありながら鴨川に女子サッカーチームがある事は全く知らず。

今回、中嶋選手のおかげで知ることができました。まぁ、中嶋選手、率直に申し上げて可愛いです。綺麗さと可愛さを兼ね備えた美女ではないでしょうか。
太陽にさらされているのにお肌が白い。もしご機会があればその秘訣をお伺いしたいです。

守屋 都弥(もりや みやび)

所属チーム:INAC神戸レオネッサ
ポジション:DF
前所属:JFAアカデミー福島
生年月日:1996年8月22日

奈良県出身、過去にU-20日本代表にも選出され年代別ワールドカップ3位という輝かしい実績を持つ守屋選手。なでしこジャパンへの道が開かれた矢先、前十字靭帯を負傷する事態がありましたが、その困難を乗り越え現在神戸で活躍している守屋選手。

近代サッカーでは重要とされるDFからゴールにつながる速攻性のあるパスを放り込める技術も備わっており今後にも期待大。そして、本題である可愛さ。ショートカットがとても似合うスポーティ美人です。
昔居ましたよね?こういう感じの先輩が、陸上部に。皆さんいらっしゃいませんでしたか?筆者にはそんな憧れのマドンナがいました。神戸の垂水に住んでいたこともある筆者はこの守屋選手の可愛さも気になっている次第です。

おまけ

沖野 るせり(おきの るせり)

所属チーム:ニッパツ横浜FCシーガルズ
ポジション:MF
前所属:常盤木学園
生年月日:2001年8月24日

現在weリーガーではありませんが、どうしても紹介しておきたかったプレーヤー。
それが北海道出身の沖野選手です。

なぜならアイドルのような可愛いさを兼ね備えているからです。
どうです?可愛いですよね?
筆者の視点に狂いはないですよね?
前所属である名門校常盤木学園では三年生の時にエースナンバーを背負いチームの中心としてご活躍されていました。
ちなみに伊賀FCくノ一三重所属の 沖野くれあ選手とは実の姉妹であります。
美人姉妹という事で、今後weリーグでその姿が見れる事を楽しみにしております。

編集後記(まとめ)

いかがでしたでしょうか。サッカーにこれまで興味がなかった方でも今回のようなパーソナルな側面からweリーグを知るきっかけになれば筆者としてはこの上ない喜びであります。

それにしても近年の女子サッカー選手、綺麗な方が多いですよね。
ちなみに広島レジーナは他にも左山選手立花選手など他にも綺麗な方が多く在籍されているように見受けられました。
気になる方はぜひ推し探しの旅にいってらっしゃいませ。
以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました