オンオフどちらでも映えるボトムス/3、40代男性に最適な上品な一本

というわけで少し間が空いての洋服系記事です。
スラックス、トラウザーズ、年齢と自らの老いていく見た目に沿ったパンツの選定。
ラウンジなき今、筆者がシーズン毎にまずチェックするブランドはやっぱりattachment(アタッチメント)
別記事でも触れていた通り2022年秋冬モノからデザイナーも変わって今後の展望が気になっていた中での今回のお話。
いやー、率直に安心しました!
前任の熊谷氏が積み上げたモノを上手に残している印象で(最初だからかな?)。
すっかりおじさんになった私の感性にも刺さる洋服はいくつかありました。
今回は今シーズン最初に買ったあるボトムスを紹介していきます。

・30、40代でもカッコよく履きこなせる。
・安心、安定の品質、デザイン
・ゆとりがあるけどスッキリシルエット
・黒以外のカラーリング


それでは以下。

商品詳細

ブランド:attachment(アタッチメント)
品名:WO/PE STRETCH GABARDINE TAPERED FIT EASY TROUSERS
品番:ap22-038
サイズ:1
色:ベージュ
価格:¥29,700(税込)

※筆者スペック:173cm/56kg

ウール混紡の上質生地

ここ数年、原料高騰の問題が様々な分野で話題になっており勿論洋服に関する生地も同一の事を抱えている中でのウール50%
ウールにしか出せない自然な艶のある風合いとポリウレタン、ポリエステルが上手く絡みあっており、うっとりするような艶感が出ています。
便利な化学繊維との融合におけるバランス感覚を上手く表現しているように見受けられます。
流石っ。

クセになるゆったり&スッキリシルエット

購入の一番の決め手はこれだったんですが。
ヒップや腿周りが太め、丈にかけては大袈裟ではなく微妙な感じのテーパード。
股上は浅めですが履いた時のしっくり感がたまりませんでした。
若者の間で太めトレンドの中でも気後れしない大人向けの仕様。
スタイリングもしやすい。

というかいつの時代でも満足できそうな普遍的な要素がつまっていたので購入しました。
40代や50代の方にもおすすめしたいですね。
サイズは1と2でかなり迷った結果1を選択。

こちらのボトムス自体丈短めの仕様なんですが、結局筆者は2cm裾上げしております。
微妙に腰を落として履きたかったり、そして靴を合わせた時のしっくりくる感じが人それぞれだと考えているのですが、筆者にとってはそれがメーカースペックの65.5cmではなく63.5cmでした。

着用イメージ

ベージュというカラーリング

これから秋冬という事で全体が重たくなるのであえてベージュやグレーなどをを好むようになりましたがちょうどよい好みの色合いでした。
というか春夏コレで購入したズボンもほとんど似たような色なんですが。笑

ただ、こちらの方が若干ベージュが濃いめです。

編集後記(まとめ)

最後に、秋冬コレクションの一つとして展開されているとはいえ、その生地感から通年履き回せるボトムスとも言えます。
このテロっとした肌触りのよい質感も履きやすさに磨きを掛けているようにも。
今回新アタッチメントのボトムスを買わせて頂きましたが、どんな洋服にも合わせやすい、単品で見てもとても魅力的な商品で満足しております。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

イージーだけどスラックス級の品格を持つアタッチメント新作パンツ

ズボラ3、40代が誰でもおしゃれ男子に変貌/アタッチメント名作パンツ

アタッチメントの2タックパンツは3、40代のおしゃれに最適シルエット

2022年もラウンジリザードのボトムスをおしゃれに履きこなす解体新書

ウール素材の温かみを基調としたラウンジリザードのおすすめスラックス

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました