アタッチメントの2タックパンツは3、40代のおしゃれに最適シルエット

ゆとりを持たせた構造にも関わらず全体的にスッキリとした印象を表現しているattachment(アタッチメント)のイージーパンツ。
加えてスラックストラウザーズのようなデザインも練り込まれているので快適な履き心地と共存する形で上品な雰囲気にまとまる事も、大人のおしゃれを構築する上では大きな利点となってくるのではないでしょうか。
ブランドが得意とする見せ方。
ワイドなサイジングにもかかわらずミニマルに仕上げる創造性。

・スリム、タイトなシルエットに飽きてきた
・太めのボトムスに挑戦したいけど抵抗がある

こちら二項目にフォーカスした上で筆者の所有品を紹介していきます。

[TOC]

商品詳細

ブランド:attachment(アタッチメント)
品名:ソリビアツイルツータックイージーパンツ
品番:AP02-210 
色:ライトグレー
サイズ:1
価格:27500円

※ベルトは付属されておりません。
※2020AWシーズンの商品です。
※筆者スペック173cm/56kg

快適さを超越した履き心地

特殊なポリエステル糸を使用しており肌触りが何とも言えない心地よさ。
柔らかい生地なのに、履いてみるとビシっと形状が極まる奥深い魅力の詰まった一本です。

生地の厚みは薄過ぎず、厚過ぎずのこれまたちょうどよい作りで一年を通して履き回せる便利なボトムスではないでしょうか。
とにかく動きやすい。締めつけ感は皆無で夏場には特にこの快適性能が発揮されます。

太めだけど綺麗なシルエット

youhei ohashi(B'2nd 新宿)|ATTACHMENTのパンツを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのパンツ「ATTACHMENT(アタッチメント)ソリビアツイル ツータックイージーパンツ」を使ったyouhei ohashi(B'2nd 新宿)のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。

ですね。本当に。大したデザインだなぁと感じています。
足先に向けた効果的なテーパーと股下の絶妙な長さが上手くブレンドしているようでシルエットが太めでもスッキリした印象に仕上がるんですよね。

この点から履き慣れてくると言う程太くもないなぁという感覚に陥って参ります。
以上の事から、スリム/タイトシルエットから切り替えたい方にこそおすすめしたくなってしまいます。
(過去の作品ですが)

ちなみに私の体型で腰回りのサイズ感はジャストサイズでずり落ちてくる事もなく常に美しいラインが維持されています。

また、このライトグレーという色味も個人的には最高の配色。
全体的に黒が多くなりがちな冬場のスタイリングにおいて、このパンツを挟むことによってガラっと洗練された雰囲気に変わりマンネリ解消にも繋がります

革靴やスニーカーどちらとも相性は良く、靴下が見えても、くるぶしが見えてもどちらでもおしゃれな雰囲気を作り込んでくれます。
素晴らしい。

SHU|ATTACHMENTのスラックスを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのスラックス「ソリビアツイル ツータックイージーパンツ」を使ったSHUのコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。

編集後記(まとめ)

余談ですが、grayのベーシストJIRO氏は何気にアタッチメントのカットソーを着てたりしませんか?
と言うのも一年前位のyoutube動画で偶然発見したのですが、ブランドロゴの位置だったり色使いやサイズ感がもろアタッチメントらしきアイテムで、どなたか御存知でしたら教えて下さると幸いです。

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました