ズボラ3、40代が誰でもおしゃれ男子に変貌/アタッチメント名作パンツ

素朴だけど大人っぽいおしゃれなズボンを発見!
スラックスというかトラウザーズのような。
年齢3~50代層後期ラウンジリザード好きも集まりそうなattachment(アタッチメント)2022年コレクション
今季はボトムス、カットソー言う事なしの名作揃いで(ライトアウターも) 若者だけではなくシニア層が目指すおしゃれにも最適なコレクションが多く揃っているのでは? と個人的に解釈しました。

・細身ではなく、ゆとりあるサイズ感のキレイめパンツを大人っぽくスッキリ履きこなしたい。
・さり気ないおしゃれを表現したい。
・シンプルだけど映え(ばえ)デザイン


それでは本日の逸品を紹介していきます。

商品詳細

ブランド:attachment(アタッチメント)
品名:強撚PEトロピカルセンタープレスパンツ
品番:AP21-017
価格:23100円(税込)
色:ベージュ、ブラック
サイズ:1


※筆者スペック:173cm/56kg

生地の質感とデザインと配色がグッド

ポリエステルトロピカル素材を用いてドライタッチの質感を表現した センタープレスパンツ。
筆者の中で今シーズン要注目の一品です。(自称ズボンコレクター)

ブラック、ベージュというカラー展開で、センタープレス(真ん中の線)が入ってて レングスの太さ、丈感、テーパード具合がどれも適切で万能なデザインっぷり。
生地感はハリがあるけど柔らかい感触。
若干薄手でありますが真冬以外3シーズンは対応可能ではないでしょうか。

ただのベージュズボンなら買わないけど、このシルエットとこのデザインだから即買いした!というアイテムです。
他のイージーパンツやトラウザーズとはまた二味くらい違う上品さがあって、ここ数年におけるコレクションの中でも見掛けなかった新鮮さすら漂っています。

ちなみにブラックなんですが、ベージュでは見られない独特の光沢感(決して艶とは違う)を発しておりより上品さが上塗りされた仕様となっております。

女子ウケ抜群

クセもなく履き心地も良くてデートにも最適。
筆者の様な白カットソーばかり着る人間には喉から手が出る程(既に出ている)欲してしまうボトムスと言えます。
ベージュなだけに黒ともグレーとも相性がよいという。
何より様々なコートやジャッケットともスタイリングしやすい。

「履けば誰でもそれなりに極まる」、そんな魔法が効いたアイテムですのでスタイリッシュなおじさん を目指したい方にはとりあえず揃えておけば間違いはないかと。
激推し。

着用動画

※筆者は4cm裾上げをしております。

トロピカル生地

通気性の良さや軽さ、ハリ、上品な質感が特徴的な夏向けの洋服によく使われている素材
細い糸で平織りさらた毛織物で、以前はウールが主流の繊維として使われておりましたが、
原料の高騰やストレッチ機能が広がった(繊維の進歩)事から近年国内ではポリエステルや ポリウレタンが好んで代用されております。

アタッチメントのスキルでウールに寄せた仕上がりは正にそれっぽい素材感。

今回のパンツ静電気(帯電)防止糸も織り込まれており、やや薄手の生地ながら 型崩れせず身体にまとわりつく事もなく快適に履き回せると言う、至れり尽くせりな一本です。

編集後記(まとめ)

最初にベージュを買った結果、ピンときてブラックも買ってしまうという。
(黒パンツ久々) 絶妙なシルエットとサイジングに惹かれた点、長い視点で愛用できると読み取れたからです。
それに気に入ったパンツなんてそう簡単に巡り会えないワケで、出逢った時にはパァ―っと買ってしまおうと言う 隠れ財力(貯金)とその歯切れのいいスタイル。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

アタッチメントの2タックパンツは3、40代のおしゃれに最適シルエット

ウール素材の温かみを基調としたラウンジリザードのおすすめスラックス

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました