おじさんの口臭対策にフィスホワイトでケアしたら驚愕の汚れが。

3、40代以降のおじさんを悩ませる三大要素

薄毛(ハゲ)、月々の支払い、口臭(加齢臭なども)。どれも重たい。
あくまで一般的な認知に従いつつも潜在的な部分を掛け合わせたリアルな代表項目とさせて頂いております。老化は体質に様々な変化を及ぼすわけで。
サラサラした汗はドロドロに。若い頃のように特に意識(ケア)していなくても、不快なにおいを発してしまうのが我々中年世代。(筆者は初老)まぁ、仕方がない。
今回は

・口内の嫌なニオイや
・ぬめりを無くなったなら
・ついでにホワイトニングも期待できたら

この3点を目的とした商品を購入したので1ヵ月経過した使用感をお伝えしていきます。

商品詳細

品名:WHITH WHITE(フィスホワイト)
内容量:300mL
価格:1700円(amazon)※価格は変動します。

2つの有効成分と9種の無添加

メーカーから大々的にPRされている項目の一つである有効成分。
細胞増殖作用がありキズを治癒する効果が見込めるアラントイン(化粧水や火傷の薬にも使われている)、お口のバイ菌への効果が見込めるシメン-5-オール
有効成分2つだけなの?と、とまどいつつも個人的にはノンシリコンであったり界面活性剤を使用していないポイントに惹かれております。
が、しかし、マウスウォッシュ界の知見は浅く、幾つかリサーチする流れになりましたがコスト面も含みこちらの商品に至ったワケです。

なので使用感も正直に申し上げる事ができます。ちなみに当該品に関する成分を含む商品分析を行っている他サイトもありましたので載せておきます。

フィスホワイト マウスウォッシュを他商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました!
黄ばんだ歯が白くなると評判の、イルミルド製薬のフィスホワイト マウスウォッシュ。インターネット上の口コミでは高評価が多い一方、「効果が感じられない」「後味がよくない」などの口コミがあり、購⼊に踏み切れない方もいるのではないでしょうか?そこで今回は⼝コミの真偽を確かめるべく、フィスホワイトのマウスウォッシュを含む全47商...

率直な感想

液体はマイルド(甘い)な風味、ありがちなスースーした清涼感をイメージしていたので初見は驚きました。
取説通りに口内で30秒うがい(洗浄)を済ませ吐き出すと洗面所には驚愕の光景が。
汚れなのか何なのか解りませんが汚っ。
※定期的に続けてますが日によって汚れ(カス)のバラつきはあります。 まっ当たり前か。

※不快な思いをさせてしまう映像である恐れがありますのでその点だけご留意下さい。

良かった点

・口臭が本当に限りなく緩和された。
 →身内を含む辛口5人に、はぁぁぁして試しました。
・不快なぬめりを感じなくなった。
 →こちらも驚きました。コーヒーやたばこを多用される方にはお試し頂く価値があるかと。
  結果スッキリ爽快でこの二点だけでも充分に満足してしまった筆者。

ちなみにホワイトニングの効果についてはまだ明確に成果が表れていない状況です。

編集後記(まとめ)

喫煙をしていた筆者、未だにコーヒー(ブラック)を日常的に飲んでしまう筆者にとっては正にうってつけのマウスウォッシュでした。
というか、継続してしばらく使い続けてみます。
口内のあの不快感が完全に除去されただけでもありがたい。
必然的にニオイも抑えられる事になりまして。

以上となりますが僅かでも参考になれば幸いです。
最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました