「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

おすすめのドライヤー、安い、簡単操作で安定風量のパナソニック社イオニティ

   



最低限の衣食住を満たしているならば、次はその質を上げるためにも使いやすい便利グッズで充実させたいところ。

日々の生活の中で使用頻度が高く、欠かすことは出来ない家電製品、

その名もドライヤー。

人間である以上、匂い、清潔感と云う側面でお風呂やシャワーは確実に外せない時間となってまいりますが。(特に夏場なんてその回数も増える、付け加えると、筆者の様にミドル世代という名の初老を迎えつつある紳士達にとっては、体から発する加齢臭被害を最小限に抑えるためにも)

そうなってくると髪の毛を乾かす工程が生まれ必ずといっていいほどドライヤーは必要となってくるのではないでしょうか。

先にお伝えしておきますが、自然乾燥されている方がいらっしゃいましたら、今すぐ止めましょう。

それを毎日続けることによって薄毛の原因となり数年後(将来的)には確実に悲しい思いをすることになります。

濡れ感をスタイリッシュに演出するためには!という思いから、犠牲にするのはあまりにもむごい。

若気の至りです。冷静になってナチュラルにヘアーセッティングしましょう。


というわけで今回は筆者が所有しているお手軽なパナソニック社の製品、EH-NEシリーズを紹介していきます。





panasonicのEH-NE13


簡単な仕様


・本体サイズ:幅17.7×高さ20.8×奥行7.3cm、本体質量:0.425kg

・国内専用品(100V対応)

・電源コードの長さ:170cm

・電源:AC100V 50-60Hz  

・消費電力:1200W(ターボ時)/600W   ・温風温度:約110度(ターボ・室温30度の時)


価格



9800円(amazon)


※既に生産終了となっているため、EHシリーズ幾つか後継機種がありますのでそちらをおススメします。(安い)




簡単操作





複雑な機能はなくご覧の通りシンプルで直感的に操作できるスイッチ4段階設定(OFFもいれて)。


安定風量


私が日常的に使用するのはTURBO(ターボ)のみですが、風量、温度の設定が本当に絶妙です。

ちょうどいい。

風の強さに物足りなさはなく乾かしやすい強さ、そして風量とのバランスも優れているので気に入っています。

使う頻度は少ないのですがSET、COLDはほぼ同じくらいの風量で、使い分けるとスタイリングの幅も広がるのでないかと。(筆者はこちらほとんど使いません)


何より軽い


425gという軽量かつシンプルかつ大きすぎないコンパクト設計から持ち運びに便利です。

ちょっとした旅行や出張に持っていくと、当たり外れの多いホテル備え付けのドライヤーに悩まされる事もないかと。


イオニティという名のマイナスイオン効果




どうやらこの小さな穴からマイナスイオンが出ているようで、マイナスイオンを出力し同時に乾かす事から、髪の毛表面をコーティングし、ツヤッツヤでサラサラヘアーに仕上げてくれます。

最初はほとんど気づかなかったのですが、何日か継続しているとマイナスイオン効果を実感をできました。

確かに仕上がりがツヤッツヤで綺麗に乾いてくれています。(それまで使用していたドライヤーとの違いも感じました)


編集後記(まとめ)


何事もシンプルで使いやすい仕様が一番ではないでしょうか。

ドライヤーだけに限らず、家電において操作等、複雑さゆえの機能性の高さを感じる事もありますが、半分くらいはユーザーが求めていない場合も少なくないわけで。


そんな中ですが今回は簡単操作、満足機能のドライヤーを紹介してみました。

以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - 日用品