VANSのスケート・ハイ/安くて合わせやすいおしゃれ名スニーカー

スケートカルチャーを語る上では欠かせないフットウェアブランド、VANS(バンズ)
ストリートファッションにおける様々な洋服との相性も良く、スケーターでなくともきっと誰もが一度は履いた事のあるスニーカーではないでしょうか。

・程良くスッキリとしたフォルム
・キャッチーなデザイン
・ロウ~ハイカットまで抑えた表情豊かな広いバリエーション

改めて、洗い出してみると実は色んなジャンルのスタイリングにハマるのでは?
という個人的見解。
デニムやチノパン以外にもスラックスなどの綺麗めアイテムとも、今更ながらいいじゃないかと。
今回は新たに買い足したこちらの商品を紹介してみます。

商品詳細

ブランド:VANS(バンズ)
品名:SK8-HI DECON DX WR(スケートハイ ディーコン DX ダブルアール)
サイズ:26cm
色:黒
価格:7150円

スタイリングしやすい漆黒ボディ

全面ブラックで統一されたクセのないデザイン、ほどよいボリュームとすっきり路線の中間をいくフォルムは様々なボトムスとの相性の良さが伺えます。

アッパーはレザーかと思いきやどうやらポリウレタンのようで撥水性やソールの衝撃吸収性など機能的な側面にぬかりがない至れり尽くせりの安心設計でもあります。

流石、スケートを意識した作り。筆者はデイリーに履き回す用途で購入しましたが、買って良かった~。

気になるサイジング

筆者はコンバースで26cmがジャスト
大きめに履く事もなく常に26cmです。
水平展開をしてバンズでも同様に26cmを選択してみたところ、結論としてちょうど良いフィッティングです。

ただ、ちょうど良すぎるせいかハイカットの場合はもうワンサイズあげた方が良さそうな見解に辿り着きました。
決して窮屈というワケではなく。
ローカットでしたら26cmで問題ないのですが、ハイカットにおける足首部分ですかね。
靴紐をゆるめれば何ともないのですが履くときに若干の負荷を感じるので、この点は今後に生かしていこうかと考えております。まっ、ポリウレタン特有の樹脂特性と言ってしまえばそれまでになってしまうのですが。

足に馴染んでくれば、若干の余裕が生まれてくる事を願い。
ただし、ポリウレタン、突然経年劣化により裂けたりする事もあるので経過と共に寄り添っていきます。

編集後記(まとめ)

オールブラックのハイカットという前提で探していたところ辿り着いた当該スニーカー。
価格がかなり魅力的ですよね。
お手頃にも関わらず抜きどころのないデザインと素材選定にブランドの誇りを感じる事も出来ました。ぜひ一度、御賞味下さいませ。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

YOAKのSTANLEY買いました!大人が辿りつく究極のスニーカー

靴ひもアレンジ/素材を変える事はおしゃれな雰囲気を作る最良の選択かも

女子のお洒落に最適なYOAKのスニーカーは扱いやすくておすすめです

adidasオールブラックスニーカーの反撃/クールでモダンな存在感

男なら一足は抑えておきたい定番スニーカー/幅広なスタイリングに対応

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました