3、40代に最適なカットソーを紹介。長く愛用できるデザインとマテリアル

2021年も変わらず恒例企画。
ユニクロも悪くないんですが、やっぱ国内で良質なアイテムを展開しているブランドを抑えておきたいところです。
カットソーといえば洗濯頻度による劣化が顕著に目立つカテゴリーであり消耗品と言ってしまえばそれまでになってしまうのですが。

いやいや、いいモノに当たれば1シーズンで終わる事はありません。
そして、夏場においては一枚で自らのスタイリングを表現する重要な役割を担う事になって参りますので、周りをおっ?と思わせるそれなりにスタイリッシュな雰囲気を漂わせておきたいところです。

・体型で崩れない美シルエット
・程良いサイズ感
・価格以上に優れた耐久性
・レイヤードしてもおしゃれ

それではこれらの項目を網羅する商品を紹介していきます。

商品詳細

ブランド:curly(カーリー)
品名:SDH H/S CN TEE
品番:211-14031
色:ホワイト
サイズ:1
価格:7480円(税込み)

昨年から本格的に買い足し始めたcurlyのカットソーを今年も購入。
リピートの理由として一年を通してコンスタントに着ていた割には、着崩れがほとんど見られない耐久力と絶妙なサイズ感に惚れました。
首周りなんか全くのノーダメージです。

おじさんが着やすい程良いサイズ感と綺麗なシルエット

ボトムスの太さ、シルエット、そしてデニムだろうがスラックスであろうが全体のスタイリングに刷り込まれるかのように調和する必殺のcurlyシルエット
今更ですが着崩れしにくいパターン設計にも気づきました。
昨年と同じサイズ1ですが、丈感が少し短くなってアップデートされているようで筆者のツボにはまりました。

筆者は肩幅がないので割と胸周り採寸の影響を受けやすく、この位の着丈であればバランスよく着こなせるのでとてもありがたいです。

豊富な5種類のサイズ展開、そしてバランスの良い採寸レンジの広さで体型をほぼ気にすること無く
着て頂けるような良質カットソーかと。


正に30代以降の年代層におすすめです。


そして昨年とは違い、今回は前後ろともにラウンドタイプの切り口となっておりますので、
一枚でもレイヤードでも小洒落た雰囲気で着こなせるのではないかと。

こだわりのマテリアル

生地原料にはDCHと希少性の高いスビン綿が採用されており二つを混紡し特殊な加工を施した生地表面には品のある光沢感と優れた耐久性という二つの大きな利点を兼ね備えております。

また加工段階で羽毛も除去されているので肌触りの良さやシワ対策など追従する良心的な機能面も必見です。

編集後記(まとめ)

良い生地に加えて首回りや丈の裁縫も丁寧で劣化が表面的に解りづらい加工設計も施されているので、こういった点も他ブランドとは異なった付加価値を生み出しているのではないかと推測します。
アタッチメントに似たような品質の良さが伺えました。
実際に着続けていますが、ヨレ感が目立たない。
洗濯機の乾燥工程は使わず、適度な脱水状態で浴槽乾燥をしてますが毎度綺麗に仕上がります。
ぜひぜひ一度ご賞味を。

その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

ナチュラルな着心地とサイズ感が魅力的なcurlyのカットソー

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました