3、40代が長袖カットソーに悩んだら時に失敗しない良質ブランド

最近の洋服購入はattachment(アタッチメント)率の高い(ほぼ)筆者です。
何だかんだで長く愛用出来る大人向けのデザインと価格相応ともいえる生地の強度に惹かれております。

そして遂にリリース開始となった2022春コレクションではラウンジリザードメインアトラクションユーザーにも刺さるアイテムが多いのでは?と勝手な憶測もあり。
というわけで「カットソーで悩んだらとりあえず一回はアタッチメント」という
位おすすめできる同ブランドのアイテムを今回も紹介していきます。

・長袖
・クルーネックでシンプルデザイン
・細すぎず緩すぎず
・でもリラックス感がある
・着心地抜群


それでは以下。

商品詳細

ブランド:ATTACHMENT(アタッチメント)
品名:MARCERIZATION JERSEY L/S T-SHIRT
品番:AJ12-219
価格:16500円
色:ホワイト
サイズ:2


※筆者スペック173cm/56kg
※2021冬コレクションのカットソーです。

感想

ややゆとりを持たせたサイジングとシルエットに高級感のある見た目と雰囲気が大人の向けの一品になっております。
シンプルでクセがなくて非の打ちどころのない様々なスタイリングに合わせやすい長袖カットソーではないでしょうか。
アームのサイズ感といいバランスの取れた完成度に脱帽。

ジャージー素材と言いながらも生地が厚過ぎる事もなく柔らかい素材感ですので通年着回せそうです。筆者的には。

マーセライズ加工


マーセライズ加工が施されたその生地はお約束の通り上品で光沢感のある仕上りとなっています。
マーセライズなんじゃそりゃ!?ってなったんですが、いわゆるシルケット加工とイコールの様でシルキー加工の一種
日本国内ではシルケット加工と呼ぶそうです。


マーセライズというネーミングはこの手法を考案された科学者のジョン・マーセル氏から名づけられた様でして。
とはいえよくよく改めて考えてみても魔法の様な技術ですよね。
綿をシルクの様な風合いに仕上げてしまうと言う。
綿(コットン)の良さでもある吸湿性や吸水性に優れた快適な着心地を残しつつも、高級感のある見た目に変えてしまうという、正に良いトコ取りの神技法マーセライズ(シルケット)加工

定評のあるアタッチメントのカットソーにおけるデザイン、品質面でのクオリティの高さはこういった隠れたテクニカルな要素からも成り立っている様に見受けられます。(今更ですが!)

着用動画

筆者の挙動がおかしい。
とりあえず落ち着きもないので下のスタイリングの方が参考になるかと。

参考スタイリング

AT_MM(ATTACHMENT)|ATTACHMENTのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのTシャツ/カットソー「MARCERIZATION JERSEY L/S T-SHIRT」を使ったAT_MM(ATTACHMENT)のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックで...
AT_MM(ATTACHMENT)|ATTACHMENTのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのTシャツ/カットソー「MARCERIZATION JERSEY L/S T-SHIRT」を使ったAT_MM(ATTACHMENT)のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックで...

編集後記(まとめ)

あー、2022SSコレクションは個人的に購入アイテムが増えそうです
まぁ、たまには洋服にぱーっと使ってみようかなと。
もちろん日常的な節約は続けるとして。
それにしても今回は良いアイテムばかりですね。
この記事を書きあげながらも既に、数点買い始めてたりします。
ボトムス系が好みのモノばかりでじっくり選定して絞り込んでいかないと破産してしまいそうですが。
カットソーも原点と今をミックスしたようなアイテムもありかなり気になってます。

最近趣味が自炊と掃除と洗濯のみになっていましたので、どうにか楽しみが出来たので生きていけそうです。(現実逃避)
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

2022年もアタッチメントのハイネックカットソーを着用動画と共に紹介

3、40代に最適なカットソーを紹介。長く愛用できるデザインとマテリアル

ジャケットのインナーに最も最適なカットソーと必要な四大要素

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました