メンズ向けアパレルブランドwjk。
以前紹介させて頂いたatoに続き、こちらも業界内では長い歴史を持つ存在の一つではないでしょうか。
筆者のような40代前後の世代でも使いやすい洋服が多い印象があります。
ちなみにルックのモデルさんはムッキムキ欧州イケメンばかり。
いわゆる筋トレ大好きM男子層にもおすすめです。
今回筆者は10数年ぶりにカットソーを購入したのですがそんな中新たな魅力を感じたワケで。
まぁ、そりゃ久々に着てみればそうなりますよね。
・オーバーサイズに少し飽きてしまった人
・3、40代で落ちついた雰囲気を作りたい方
・やっぱりプレーンで普遍的なデザイン
・万能カットソー
それでは以下。
商品詳細
ブランド:wjk
品名:heavy light cut&sewn
品番:7210mj76
サイズ:M
色:白
価格:¥15,400(税込)
※筆者スペック:173cm/56kg
サイズ感がめっちゃ良くなってる
久々のwjk。
細見の男性には厳しい印象があったのですが今回それが一掃されました。
結論から先に申し上げますと最高!
もともとwjkのデザイン自体は大好きだったんですが、筆者がしばらく離れていた理由として体型に左右される?いわゆる身体のラインが反映されやすい感覚が残っておりまして。
程よく体型をリカバリーしてくれるカットソーが筆者は大好物。
そんな中今回購入に至ったのはこちらの採寸設定と着用写真を見てムッキムキじゃなくても着こなせるんじゃないか?という淡い期待も含めてでした。
実際に来てみると細い線が上手く補正されるようなシルエットと着用感になっており感激。
筆者の体型でほんのり胸周りに締め付け感を感じるのですが、胴に向かってストンと落ちたラインは体感している以上にゆとりのあるいでたち。
そりゃ、wjkも長い歴史を持つワケですからアップデートを重ねてますよね。
らしさを残しつつも上手にトレンドを入れている印象に変わりました。
タフな生地
こちらは昔の良さがずっと継承されていました。
今回のアイテムは比較的厚みのある生地感。
何回か洗濯してますが形崩れは大丈夫そう。
直近では首元のせまいネックが好みの筆者。
今回のカットソーは正にピンとくるアイテムであり、洗濯を重ね着込んでもよれよれにはならない感触です。
ブランド特有のカッティングパターンも健在!
編集後記(まとめ)
オーバーサイズ過ぎずピタピタ過ぎないカットソーを探していた筆者には正に打ってつけのカットソーでした。
シンプルデザインを前提とし、サイズ感、着心地、他の洋服とスタイリングしやすいアイテムをお探しの方には是非おすすめできます。
少なくとも一着常備していて損はないかと思います。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。
wjkのリアレンジされた半袖カットソーのサイズ感、クオリティに大満足
ナチュラルな着心地とサイズ感が魅力的なcurlyのカットソー
3、40代に最適なカットソーを紹介。長く愛用できるデザインとマテリアル
3、40代にも似合うCURLYの長袖カットソーを初めて着た感想
ハイネック苦手な方におすすめしたい冬の装いに適したカットソー
以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。
コメント (お気軽にコメントして下さい)