ズボラ3、40代におすすめなマーカウェアやmfpenなどのコート

2021~22AWシーズンにおけるメンズ冬物コート紹介第二弾

いやいや、そんなに毎年買い足したり/替えるなんて予算が間に合わないよ。
なんて、そんな御意見も多々あるかもしれませんが(筆者も同じ気持ち)それでも日々のモチベーションに繋がる様な良いモノがあれば迷わず取り入れるという思考で行動する事も悪くないのでは?と勝手な妄想を膨らませております。

本格的な寒さが訪れるその前に気になるアイテムをサラッと紹介していきます。

・大人っぽい(落ち着いた印象)
・サイズ感ゆったりめ
・綺麗め寄り

デザインこちら3点を念頭に置いて。
今のところ落ち着きをみせているCOVIDの隙間を突くような感じでアパレル業界の活性化に繋がればと。

MARKWARE(マーカウェア)

RAGLAN MAC COAT(価格:118800円)
同企画第一弾でも同ブランドのアイテムを紹介しておりますが、今回も登場。特徴としてはマーカ風ラグランシルエットではないでしょうか。
前回紹介したコートがAラインを基調としたデザインであるならばこちらはIラインを意識して作られております。
同じラグランタイプであっても、シャープでスッキリとしたスタイリングが実現可能ですのでAラインにマンネリ気味のユーザーにはぜひ一度お試し頂きたい商品となっておりまして。
それにしても、マーカのコート、相変わらずかっこいいなぁ。

nonnative(ノンネイティブ)

PLOUGHMAN LONG COAT(価格:72380円)
我らがノンネイティブの冬用コート。
価格も比較的手の出しやすい範囲ではないでしょうか。

ノンネイティブらしいワークウェアのディティールを織り込んだデザイン
とはいえ全体的にカジュアル寄りではない綺麗なポイントに整っており程良くトレンドを取り入れたサイズ感、絶妙な丈の採寸設定は着やすさとおしゃれを追求した一品となっております。

フロントを閉めて着るとまた違った雰囲気が出せてかっこいいです。

mfpen(エムエフペン)

installation coat(価格79000円)
ブランドの人気アイテムであるステンカラーコート。
こちらもコートとしてはありがたい価格帯と言えるのではないでしょうか。ゆったりシルエットでありながらモダンで大人っぽい雰囲気を漂わせているデザインは不変的な魅力が詰まっている一品です。

調節可能な袖先や収納可能なチンストラップなど一つで幾つかの変化を作りだせる万能性も兼ね備えてます。
こちらのコートもフロントを閉めて襟元を上げた際の佇まいはスタイリッシュです。

編集後記(まとめ)

冬の必須アイテムとも言うべき綺麗めコート。
様々なスタイリングに合わせてみると実は大人っぽいコーディネートのバランスが取りやすい利点を兼ね備えています
ダウンジャケット、モッズコートなどのカジュアル路線に加え、今回紹介したようなコートを持ち合わせていると広い大人向けファッションを楽しめるかと存じます。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

ズボラ3、40代向け秋冬コート/歳相応なおしゃれブランドを厳選

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました