成田、佐倉、八街のカフェ/直近で感激した美味フード&スイーツ4選

どのお店の何が美味しいのか?という唐突な疑問。

そもそもカフェとはのんびりするだけの場所ではなく(それもいいんだけど)そこでしか味わえない「食」に胃袋が反応してしまうモノ。
まぁ、我々はワガママなのさ。
初見で行った場所、既に足のついた店舗の中でも再訪して噛みしめる偶然の発見。
そしてやがて常連の道へと。

今回は直近で通った中で美味しかったカフェメニュー4(5)つサラッと紹介していきます。

cafe cotton(カフェコットン)のカレー

バンプ好きならみんな知っている京成臼井駅から徒歩5分圏内のお店、カフェコットン。
外観も内装もテーブルも雰囲気もレトロな名残りある店舗。

どうやら創設から20年以上の歴史があるとかないとか。

ちなみに臼井駅周辺における多くの建物や道路が味のある空気を放っております。
何気なく注文したカレーでしたがこれがまた美味しかった。

牛肉のダシが堪らない濃い目のルー
優しい辛さもスパイシーな風味も思っていた以上に本格的で美味かった。
ベリーウマーバ。

ちなみにこちらは日替わりのランチプレート
何かいい感じですよね。シイタケとひき肉のオカズを一口頂きましたが家庭的な味付けで美味しかった。(お米が食べたくなる)

次回はスイーツ狙いで行ってみよう。

カフェ&ダイニング シーズニングテーブルのオムライス

千葉県は八街市に所在するCAFE & DINING SEASONING Table
最寄り駅は総武本線の榎本駅
こちらも駅近徒歩1分。まぁ近い。ちなみに筆者は榎本駅での下車は人生初でした。

限られ敷地でも内装が工夫されておりそんな素敵な空間が印象的なお店でした。

メニューも豊富な中、筆者はオムライス一択。


とろとろフワフワ卵にしっかりと味付けされたチキンライスの組み合わせ。
あれっ?チーズも入っているのか?

濃すぎないけど濃厚な味わい。(言っている意味が解りませんよね)
そして飽きないという。あっと言う間に完食してしまいました。

こちらの単品注文ポテトも安定のお味で美味しかったです。
ポテトフライはそのお店の個性や特徴が地味に表現されているメニューでもあるので何気に楽しみの一つです。

Bambi ka fawn(バンビ カ ファウン)のパンケーキ

そう。つい先日の記事でハンバーガーがめちゃくちゃ美味しいと評した千葉県は富里市(ほぼ成田)に位置するバンビ カ ファウンです。
今回三回目の訪問で最高峰スイーツに巡り合ってしまった
本当に一度ご賞味頂きたいパンケーキです。ヤバい。

結論を先に。
今まで食べてきたこの手のふわふわパンケーキの中で一番美味しい。
ベリーベリーウマーバです。

パンケーキの生地感というか食感の良さに曇りはなく何よりふわふわあっさり味の生クリームにも驚きました。この組み合わせ。
重たくて滑らかな濃厚クリームではなく、ふわふわ。
甘過ぎない。
ボリュームのある盛り付けですが、ケーキもクリームもあっさりしておりますので食べやすくあっという間に完食。

筆者も連れもこの日はフード→スイーツの流れでしたが全然いけてしまいました。
正に魔法のパンケーキ。
パンケーキと生クリームで食べ始め、時折バニラアイスやチョコブラウニーを交えると味の変化も楽しめて一石三鳥。
年齢層、性別問わずおすすめできていしまう至高の一品。

こちらのオムライスもガーリックが効いており美味しかった。

快中時計(かいちゅうどけい)の小倉トーストと明太パスタ

独特の居心地の良さが魅力的なJR総武本線 酒々井駅から徒歩1分のカフェ、快中時計。の、小倉トースト明太パスタのご紹介です。

どちらも軽食らしい配分(量)でありながらすっかり大満足してしまうお料理です。


トーストは一見、特別何か仕掛けをしているようには見受けられない。
しかしサクサクでほんのり甘みが乗っかっていてベリーウマーバ。
筆者の大好物であるあっさり味スイーツ。



明太パスタも同様に素朴な味わいながら、あぁもうちょっと食べたいなぁ欲をツンツンしてくる一品でした。
パスタに存分に絡まった(生き渡った)明太風味が身も心も満たしてくれます。

編集後記(まとめ)

最近、年度末なだけに休日出勤が多くバタバタが冷めやらぬ筆者。
どこかで息抜きしなくては。
とこんな感じで美味しい料理とのんびりした場所で英気を養っているわけで。

食以外では週に最低三回はお風呂にのんびり浸かるという自分ルールを設置。
これによって気持ちがリフレッシュし、何とかうまく取り組めている筆者なのでした。

以上、僅かでも参考になったなら幸いであります。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

カフェアテンポの絶品パンケーキとタコライスに舌鼓/美味しさの極み

cafeサテンカーリトイボで奇跡のオムライスとパンケーキに大満足

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。本当に感謝。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました