富里のカフェBambi ka fawnのハンバーガーが最高すぎた

千葉県富里市に位置するハワイアンカフェBambi ka fawn(バンビ カ ファウン)

今回もカフェ巡りのエリアを少しずつ拡大する中で出逢った個人経営店。
本当にこんな場所にあるのか?という一抹の不安も抱きつつもgoogle先生を頼りにあっさり到達した次第であります。

そしてお店のネーミングから南国色の濃すぎる雰囲気だったらどうしよう?なんていう謎の気負いを抱えつつも。
いやいや、実際に足を運んでみるとそんな思いが一掃される美味しいフードメニューを堪能する事ができました。
それでは以下。

ハワイアンカフェBambi ka fawn(バンビ カ ファウン)

アクセス

実はもう少し東側を走っていくと成田空港があったりする、そんな地域でありまして徒歩圏内での最寄り駅らしきものは見当たりません。

やはり車でのご来店がベストな選択と綴っておきます。
(もしくは京成成田駅から出ているバスを駆使すれば辿り着けなくもなさそうです)

お店の外観はこのような感じとなっており、建物2Fはフラスタジオのようです。
駐車場は店舗の裏の敷地。緑の建物過ぎてすぐに左折します。

広大な敷地、白い車が止まってある一帯に5、6台の駐車スペースがあります。

早速店内へ

駐車場から店舗への入り口はこんな感じになっております。

筆者としてはこの秘密基地のような入口が堪らなく好きになってしまいました。
(道路側には正門がありますので)

まさかこの建物にハワイをモチーフにしたカフェがあるなんて想像もつかず。
でもやはりハワイアンなカフェでした。

店内の装飾は確かにそれっぽさを基調とした作りとなっていましたが、別に騒々しいわけではなく実はとてつもなく居心地が良い
初訪問で謎の居心地の良さを感じてしまいました。
店員さんの距離感もよく親切で丁寧。

人見知りの筆者でも自然と会話を交わしてしまうそんな素敵な場所でした。

メニュー

アボガドわさびクリームバーガー

ポテトセットで1000円なり。
緑色のクリームがアボガドでハンバーグにはわさびソースが。ちなみにこのわさびソース辛さが0ツン~10ツンまで設定できます。

筆者はビビって0ツンで注文。
0でもわさびをキチンと感る事ができます。ちなみに相方が2ツンを注文し少し頂きましたが筆者は2ツンが限界の辛さかな?なんて。

ハワイアンアボガドバーガー

こちらもポテトセットで1000円なり。

ちなみにこの記事を上げるまでに実は2週連続で訪問した経緯があります。
なぜならハンバーガーがめちゃくちゃ美味しかったから。
(訪問1回目にわさび、2回目にこのハワイアンを食べた。)
というわけでこちらで総評させて頂きます。

わさびもハワイアンも甲乙つけ難いクオリティでどちらも美味しい。
まず、バンズが旨い
初めて食べた質感でした。サクサクと柔らかさが混在しており、これまで食べたどのハンバーガーにも当てはまらない仕上がりで。

具材の水分が染みてどうのこうの!みたいな問題も一切なく果てしなく美味しいバンズ。

お肉(ハンバーグ)も程よい肉々しい歯ごたえと味付けで申し分なし。
幾つかの具材が盛り付けられていますが、バンズと共に一緒に食べた時の至福の味わい。

人生で食べたハンバーガーの中で今のところ一番美味しいです。
ボリューミーだけどあっさり完食できてしまう配分もよし。

ハワイアンの方が一般的なそれに近い味わいで、「まずはプレーンなハンバーガーを」というユーザーにはこちらをおすすめしておきます。

かと言ってわさびバーガーも一切クセがあるわけでもないので(違いと美味しさを堪能できる)こちらもおすすめです。

ガーリックシュリンプバーガー

単品メニューでもあるガーリックシュリンプをのせたハンバーガー。
こちらはアボガドがそのままで添えられており見ているだけでよだれダラダラです。
こちらもポテトセットで1000円なり。
※ちなみにポテトは単品で300円なり。

中途半端ですみませんがメニューです。

TOP | ハワイアンカフェ Bambi ka fawn【公式】
スタッフがAloha~でお出迎え。店内はハワイアンムードが楽しめ、ゆっくりとした時間を過ごす事ができます。 店舗裏の屋外テラス席は木のぬくもりと風を感じながらお食事ができます。 自慢のふわふわバナナパンケーキは口コミで人気No1。みんなでシ...

メニューその他

全てではありませんが写真に収めたものを載せておきます。

バンビ カ ファウンは何もハンバーガーだけではないと言わんばかりの品数の多さです。
どれも気になってしまう中、特に推してみたいのはパンケーキ

二度訪れた中で、ハンバーガーでお腹が満たされてしまいスイーツまで辿り着けず。

それでも近々再訪を決意に。

編集後記(まとめ)

そんなわけで偶然にも過去一美味しいハンバーガーに巡り合えてしまった今回のカフェ散策。
某チェーン店のそれらとは明らかに違いを感じるお味でした。
(とはいえチェーン店にはチェーン店の良さもあるわけで結局のところどれも好きな筆者)
店内の居心地も良し。ポテトも美味し。

今更ですが、ローカルエリアのカフェを中心に回っていく趣味がこんなにも楽しいとは。
実は案外おすすめです。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

カフェアテンポの絶品パンケーキとタコライスに舌鼓/美味しさの極み

成田、佐倉、八街のカフェ/直近で感激した美味フード&スイーツ4選

cafeサテンカーリトイボで奇跡のオムライスとパンケーキに大満足

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました