公津の杜駅5分オアシスのような隠れ家カフェに胃も心も癒された40代

千葉県成田市に所在する京成電鉄公津の杜(こうづのもり)駅
駅前には医療系の大学や洗練された都会的なマンション、住宅街が建ち並んでおり、以前少し登場した大佐倉からは電車で10分程度の距離ながら全くの別世界。
従って、駅付近における飲食店の数も圧倒的に異なってきます。
まぁ、そりゃそうだ。
そんな中、相変わらずカフェ巡りが趣味の筆者に刺さった一つの個人経営店。

40代のおじさんでも落ちつける素敵な空間をまた発見してしまいました。
それでは以下。

mariposa cafe(マリポサカフェ)

アクセス

感想

・お店の雰囲気や立地について

9月のとある土曜日。
夏の暑さが落ち着きつつあるこの時期の14時頃に訪問。
公津の杜駅からは徒歩5分程度。
流石に3分は厳しかったです。。
とはいえ筆者からすればこういった良質なお店なら徒歩10分でも通ってしまうので、正直気にしない。

駐車場は一台分のスペースが同じ敷地内に確保されており番号は①番
それ以外の事や注意事項は下の写真をご参照下さいませ。


お店の場所はキートスチャイルドケアの建物すぐ隣の物件の一階奥にあります。
可愛いらしい看板と車一台が通れるスペースも一つの目印となりました。
いやー、筆者としては立地も好みでした。
表通りには面しておらずほんの少し入った場所にある隠れ家感

そして、入店して案内して下さった二人用テーブルの配置の良さにも感激。
こんな感じ。

いやー解りづらい。すみません。


目の前のこの景色、コンクリートに差し込む日差しがなんとも堪らない。
正に都会のオアシスともいえる描写。

あれですね。
似ている雰囲気が個人的な記憶の中で、以前バンドリハで使用していた笹塚マジェスティックスタジオの入り口付近の休憩スペースのようで。
解りづらくすみませんが、とにかくリラックスしやすい立地です。
店内は小スペースながら、安定の落ち着きある作り。
(きっと)女性視点で彩られたテーブルや小物などインテリアの配置はお洒落で可愛いらしさに溢れています。

店員さんもお客さんも筆者以外は全て女性でしたが、男性でも落ち着ける空間だと筆者自身は感じますした。綺麗な奥様方もちらほら。

・料理

今回はサーモンのガーリックソテーとアボカドのサラダご飯いちじくのタルト?を注文しました。

先ず提供時間が早く良い意味での驚き。
そして、ご飯もスイーツも美味しゅうございました
この手料理感は個人経営ならではの幸福。
どれも丁寧で優しい味付けはお店の雰囲気がそのまま象徴されているかのような印象です。
料理の発想もすごいなーって。
サーモンの味付けがよくガーリック風味が堪らない。
めっちゃご飯に合いますし、メニュー表にはライス1.5倍は無料だそうで男性にもおすすめです。

今回注文しませんでしたが、店内にはガパオライス?かな?の良い香りがほのかに漂っていて、食欲が。。
次回はよりお腹を空かせた状態での訪問を計画。
ランチ価格は安めでお財布にも優しい。(今回はドリンク等諸々1品で頼んでみましたが)


タルト、こちらも他にはない美味しさでした。
甘めの生地といちじくとの味のバランスがよくお口の中は幸せいっぱい。

編集後記(まとめ)

いやー、また良いお店に巡り合えてしまった。
お店の雰囲気もお料理も申し分なし。
また休日の昼下がり、少し落ちついた時間帯に訪問させて頂きます。
ご予約のお客さんもいるようで、間違いなくこの界隈における人気店でしょうね。
別のお料理も気になる。
次回も人混みを避けていきます。

その他以下関連記事もありますのでもしよろしければお読み下さいませ。
大佐倉の森に迷い込みジブリを彷彿させるカフェに辿り着いた40代の反応

佐倉市のバンプなカフェに偶然行き着いて浮かれる天体観測な40代

酒々井、佐倉近辺の駅近カフェ、おじさんにも優しい憩いの名店を発見

カフェ/千葉県佐倉、成田市付近のゆったり過ごせる女子ウケ抜群2選

佐倉、成田市の個性的なカフェでフードもデザートも満足した件

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました