cafeサテンカーリトイボで奇跡のオムライスとパンケーキに大満足

2023年も変わらずカフ、町中華巡りを生きがいとする筆者。

冬休みや成人の日を含む三連休を利用して謳歌しております。
昨年の今頃は引っ越ししたてと言う事もあり色々と気疲れが絶えなかった記憶も今はすっかり落ち着いて平穏。良き良き。

今回は千葉県、我孫子市に位置するとある個人経営のお店になります。
とはいえ最寄り駅はローカル電車の成田線沿い。

駅からまあまあ歩きますが、それでも自信を持っておすすめ出来る店舗でした。それでは以下。

cafe(カフェ)サテンカーリトイボ

アクセス

最寄りの新木駅から徒歩10分程度。
しかし遠方からいらっしゃるお客さんもいるようで駐車場も4台分あります。
お店前に二つ。少し離れた箇所にも。

こんな感じです。

早速店内へ

実はお店前の通りを車で通った事は何度もあり気になっていた存在。

この道、冬の晴れた日はめっちゃ気持ちいいんですよね。
お店外観はとても可愛いらしい作り。
内装写真を殆ど撮っておりませんが、綺麗で落ちつく配置でした。
カウンター席もあり次回はこちらにも座ってみたいな。

カフェ サテンカーリ トイボ (新木/カフェ)
★★★☆☆3.04 ■予算(昼):~¥999

オムライスセット

1200円なり。
サラダ、ドリンク、ちょうどよい量のデザートまでもが含まれた内容。
ちなみに+100円でご飯大盛り可です。
というか、めちゃくちゃ美味しいので大盛りをおすすめしておきます。
(筆者は大盛りにしなかった事を後悔)

感想はベリーウマーバ。めちゃ美味、激うま。
今まで食べてきたオムライスの中で間違いなくトップ3に入る美味しさでした
オムライスなのに和テイスト。
味噌風味のクリームソース。ふわふわトロトロ卵。
ライスが鶏そぼろに近いような味付け。

いや、厳密に言うと鶏そぼろよりも遥かに旨い。
ご飯にも味噌を含んでいるのか、いないのか、このコクのある味は醤油なのか、食べ終わった後ずっと考えてしまいました。

あっさり食べ終えてしまい、思わずもう一杯!と言ってしまいそうな勢い。再訪確定。

和風を意識しながらも、和に振り切っておらず洋食の雰囲気も残した珠玉のオムライス。

(セットのサラダ)

(デザート)

季節のふわふわスフレパンケーキセット

1300円なり。
こちらもドリンクが含まれてます。
パンケーキが4枚。
(ちなみに2枚バージョンもありますので)

ネーミングの通り季節に応じてトッピングが変わるようです。
パンケーキの上にはムースみたいな生クリームとブルーベリーソースが添えられております。
一緒に食べてベリーウマーバ。旨い。
いやいやいや、一番の注目はこの奇跡的なパンケーキでしょ。

ふわふわを超越したふわふわ具合。溶けます。
なのに、お口の中では満足な舌触りと食感が。本当に旨い。そしてオムライス同様に今まで食べた事のない味わい。

こちらもお店のこだわりとコンセプトを感じられる充分な一品ではないでしょうか。
クリームと合わせて、バニラアイスと合わせて、単体で食して。どれも美味しい。

編集後記(まとめ)

新年早々、美味しいお店に巡り会える奇跡。
個人的におすすめしたい組み合わせはオムライス大盛りにパンケーキスフレ2枚の二本柱。
勝手なイメージを膨らませ、そうすれば至福の時間が待ち受けている事間違いなしと。

ちなみに他にもパスタが一品ありこちらも気になっております。
実は筆者の自宅から案外近いという事で。
今後もお世話になってしまいそうです。

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました