カフェアテンポの絶品パンケーキとタコライスに舌鼓/美味しさの極み

千葉県は成田市、公津の杜(こうづのもり)に構えるcafe a tempo(カフェ ア テンポ)
GWの真っ只中、今回、新たに訪れた場所でございます。

おすすめの美味しいお店ありませんか?とgoogleティーチャーに尋ねたところ幾つか出てきた内の一つ。(行きたかったハコがお休みでしたので急遽志向を変更)。

これがまぁ率直に良かったです。

筆者の数少ない趣味の一つである個人経営限定でのカフェ巡り。
憩いの時間。

偶然というご縁の元に巡り合えた良質なお店を今回も颯爽と紹介していきます。

cafe a tempo(カフェ ア テンポ)

アクセス

京成電鉄 公津の杜駅から歩いて約10分程度

車通りの多い道路を道なりに進んでいきます。
晴れていると気持ちの良い通りではあるので個人的には徒歩が案外おすすめです。(運動、運動)

とはいえ駐車スペースは8台分完備されておりますので。
尚、カフェアテンポさんは2020年にオープンした新進気鋭の店舗でございます。

客層は、若い女性の二人組や三人組(大学生くらい?)、子連れファミリーなどが多い印象でキラキラ眩しかったです。

筆者のような40代男性が一人で訪れるのはなかなかハードルが高いかもしれません。
(ハートが強ければOK)
と、今回一緒に行ってくれた連れも申しておりました。

(まぁ筆者はお客さんの少ない時間帯を見つけしっぽり再訪問します)

訪問する前には、、、

もしかしたら予約した方がよいかもしれません。
筆者達は13時ごろ訪問し、30分程度ウェイティングしましたので。

とはいえ今回料理を食べた後に、この味で立地的な側面も含めるとこりゃ人気があるわというのも正直な感想の一つです。

ちなみに待っている間はお外のベンチでまったり過ごし、実はとても居心地がよかったという
個人的に全く苦ではなかった。

破壊力抜群の料理たち

美味しさですよ。
美味しさの破壊力が凄まじかったです。

オリジナルパンケーキ

ベリーウマーバ。

元々パンケーキが評判のお店との情報は露知らず。
何気なく注文したこちらが美味しすぎました。

富里のバンビ カ ファウンと微妙にタイプが異なるパンケーキながら同等の美味しさではないでしょうか。

出来たて30秒が最高に美味しいとの事でしたが結論から先に申し上げますと最後の一口まで美味しかった。

フォークだけでも簡単に千切れてしまうフワフワ生地。
お口に放り込んでみると溶ける、溶ける。

同時にあの誰もが想像する王道のパンケーキの風味、甘さがしっかりとお口の中に広がるわけで
実はこれはこれで食べたことのない組み合わせ。

食べ進めて行くにつれて、徐々に解りやすく歯ごたえを感じられるエリアへ辿り着くものの依然フワフワ。

何より最後まで風味は一切損なわれないというクオリティの高さ。旨い。

トッピングにメープルシロップと生クリームが別皿でありましたが、筆者は結局最後まで使わず。
(最後の最後でそれぞれ味変を加えましたが)

甘すぎが苦手な筆者でも飽きずに食べれる名作パンケーキ。

個人的にはトッピングなしをおすすめしておきます。

タコライス

連れが注文していたタコライス。
いやー、これも美味しかったです。
カレー&ニンニク風味のひき肉、上に乗ったチーズのバランスの調和が絶妙でした。
(野菜もたっぷり)

何ですかね。
口に入れた時のいい感じの焦げた風味がたまらなく美味しかった。

ベリーウマーバ。

こちらのお店、何食べても美味しいんだろうなぁと。

他のメニューで気になったのはシーフードカレー、三元豚のチャーシュー、味玉。全て食べてみたい。

セットのサラダ

セットのデザート

抹茶ラテ

こちら甘め仕様でした。
女子達には人気がありそう?です。

参考メニュー(ランチセット)

編集後記(まとめ)

今回これらのメニューを注文して合計3050円でした。

決して安い価格とは言えませんが価格相応(以上?)の味を期待してもよいかと。
素人の私でもハッとしてしまう程のパンケーキの味わいには美味しさの極みを一方的に感じてしまったりと。

少なくとも若い女性たちは絶対に喜ぶお店だと予測します。
男性陣は是非連れて行ってあげて下さい。

その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

公津の杜駅5分オアシスのような隠れ家カフェに胃も心も癒された40代

富里のカフェBambi ka fawnのハンバーガーが最高すぎた

成田、佐倉、八街のカフェ/直近で感激した美味フード&スイーツ4選

cafeサテンカーリトイボで奇跡のオムライスとパンケーキに大満足

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました