佐倉のヤチクロバーガー/若者人気が高い理由が頷けた40代

今回、カフェではなくハンバーガー屋さんのお話。
それは千葉県の京成佐倉駅から歩いてすぐのヤチクロバーガー

こちらどうやらチェーンではなく地域密着個人経営の御様子で。
実はもうずっと前から近くを通る度に気になっていた場所でありながらオープンしている時間が意外と限られており、タイミングが合わず今日(こんにち)に至りました。

今回ようやく辿りつけたので感想を以下に記していきます。
それでは以下。

ヤチクロバーガー

アクセス

京成佐倉駅から徒歩1分。
駅地下も駅近。南口ロータリー沿いにあります。迷う暇もないくらいあっという間に到着。
冒頭で触れましたがオープン時間が11時~14時というこのツチノコ感も筆者は好きです。

早速店内へ

2018年創設のお店、外観、室内共にとても清潔感なある店内でした。
店員のお兄さん、お姉さん共に爽やかで眩しい。
何かこんなおじさんですみません。と心で三回謝りました。

1Fにお会計スペース、キッチンが配置されており、2Fが飲食スペースでした。

この飲食スペースの雰囲気、何かいいです。昔都内に存在していたライブハウスの様な空気感もあり、そんな演奏会もしたくなるようなおしゃれな印象です。

筆者が訪れたのは土曜の12時半ごろ。
どうやら奇跡的にタイミングがよかったようで。

筆者達が注文したあと、テイクアウトのお客様がぞろぞろいらっしゃったり、2Fスペース独占と思っていたら、その後、二人組女子、制服を着用した6人組の高校生が。
あっという間に店内は活気づきます。
うむ。地域に愛されている。
というか客層が若すぎて、たじろく筆者。

おじさんはテイクアウトをして公園のベンチで食べるのがよかったのか!?そんな妄想を抱きつつも注文した商品が早速届きます。

ヤチクロバーガー · 〒285-0014 千葉県佐倉市栄町19−7 京成佐倉コーポ
★★★★☆ · ハンバーガー店

注文した商品

ヤチクロバーガー&ポテトセット

単品1100円でポテトセットで1500円だったっけ?(詳細はオフィシャルで)。
ハンバーグは某マックや某モスとも異なる八千代産ビーフ全開の肉々しいお味
バンズは噛みごたえのある感触でサクッ!ではなくモチっとした感覚です。

ただこの組み合わせ、全体におけるバランスが取れていて旨い。
ベリーウマーバ。
ボリューミーでなるほど、、この味付けは若者が集まる理由も頷ける。そしてトマトと何気にキャベツ。レタスではなくキャベツ

めっちゃ合う。この素材選定もヤチクロ特有のブランディングが感じられました。

ネギ塩バーガー&ポテトセット

相方が頼んだ期間限定?のネギ塩バーガーを少々頂きましたがこれまた旨い。
ベリーウマーバ。味のケンカは起きていない、全てが綺麗に調和されていました。

そして地味におすすめしておきたいのがこのポテト。ベリーウマーバ。
このデザイン、こんな感じのスナック菓子があったなぁという懐かしい記憶とポテト自体の美味しさが混ざり合って何故かエモい心情に。
エモみ。

ロイヤルミルクティー

八千代牛乳を使用したロイヤルミルクティも優しいお味でベリーウマーバ。

編集後記(まとめ)

価格帯としてはこの手のお店の中では相場?位の印象である中、なぜこんなに若者達が多いのかと感じましたが、学生バーガーセットというリーズナブルなサービスを展開している事が理由ではないかと。

それ+この味付けとボリューム。流石です。
食やファッション感度に敏感なキッズ達はそりゃ集まります。
とはいえ、テイクアウトの客層を見ていると割と幅広い層からも支持をされているんだなと。

日本の新しい食文化最高です。
ちなみにヤチクロバーガーもおすすめですがこちらのカフェで展開されているハンバーガーもとても美味しい。

是非この御機会に味比べでもされてみて下さい。
以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました