酒々井、佐倉近辺の駅近カフェ、おじさんにも優しい憩いの名店を発見

居心地の良い個人経営のカフェを求めて。
スタバやドトールはおじさんにはそろそろきつかったりします。
今回は千葉県酒々井(しすい)町
独特ののんびりとした時間や景色が流れる中でもJR総武線と京成電鉄が走っている事もあり、何気に都心へのアクセスも悪くなかったりします。
(ただ実際移住するか?と問われると考えますが)

とはいえ学生さんからサラリーマンまで幅広い層の方々を多くお見かけするのも事実。
さすが関東。
平日のラッシュ時は満員電車を避けられないようです。近くには成田山やアウトレットパークがあり筆者はごくたまーにこの辺りを訪れたりするのですが。

・駅近徒歩10分圏内
・コーヒーも軽食も美味しい
・落ちつく店内
・ぼっちでも入りやすい


まぁ、基本的には車があった方が動きやすいローカルエリアではあります。
でもいいじゃない。
そんなワケで暇を持て余した筆者が自らの嗅覚で発見してよかったお店を紹介してみます。

喫茶 快中時計

アクセス

JR総武線酒々井駅徒歩1分
※駐車スペース1台分あります。

感想

場所、店内の雰囲気、味、全て満足した名店
とは言ってもまだ一度しか訪れてませんが、リピート当確。
決して広いとは言い難い店内でしたが、綺麗で居心地がよく何故か落ち着きます。

きっと店主の佇まいや作り出している雰囲気がそうさせているのでしょうか。アメリカンコーヒーとチキンライスを注文してみたところどちらも絶品でした。
お手頃価格で美味しい。筆者は特にコーヒーにはこだわりも知見もなく、とりあえずブラックというど素人です。
そんな素人にさえ飲みやすいと感じさせてくれる深いけど優しいコーヒー。

そして軽食のチキンライスがめっちゃ美味しくて刺さりました


上に乗せた目玉焼きと合う合う。
軽食なだけに上品な量に調整されてますが、筆者は3杯位おかわりできるかな。
他にもパスタやトーストメニューもありこちらも気になるトコです。

40代のおじさんが見つけた憩いの場。
筆者が訪問した際は、先に20代ぽい女子二人組、途中で筆者よりも歳上のおじさんが来店されてまして、これまたいい感じの雰囲気を作りだしてました。
この辺りでは珍しく営業時間が19時までなのもありがたい。

後日ピザトーストを食べる。旨い。

tamaya cafe(タマヤ カフェ)

アクセス

JR総武線酒々井駅徒歩3分(もかからないかな)
※駐車スペース1台分ありました。

感想

こちらも駅近カフェ。
外観から内装、出てくるドリンク、食事、陶器の全てがスタイリッシュで洗練された印象でした
味も申し分なくどちらかというと若い女性には間違いなくウケが良さそうですので、学生さんカップルなどにもおすすめではないでしょうか。

食事のメニューは少なめですがその分、厳選された食材を仕入れて作られているようで健康にもよく美味しいとのこと。
というのも、筆者が訪問した際は某流行り病の影響でランチメニューを頂けるタイミングではなく。
とはいえ気になっていた特製パンケーキを頂戴させて頂きました。


これまた衝撃を受ける出来栄え。

今まで見たことのないデザインと食感、食べ応えでした。フライパンの端から出ているパリパリ食感から真ん中にかけてのフワフワ食感を一度に楽しめてしまう贅沢な味わい。
個人的な感想として全体的に甘さは抑えられており、飽きずにペロッと食べてしまいました。
勿論、コーヒーのお味も間違いない美味しさでした。
やはりクセのない飲みやすいコーヒーが筆者は大好きであります。落ち着いた時間が流れる空間で居心地もよかったです。
ただし、営業時間やメニュー、料金などはオフィシャルのインスタやFacebookなどをチェックされて訪問された方がよいかもしれません。

編集後記(まとめ)

そういえば別件ですが、割と最近、googleレビューを参考に訪問したあるレストランの良くない意味での衝撃っぷりにショックを隠し切れなかった筆者でしたが(相性とかそれ以前の感じがした)。

今回紹介させて頂いた二店舗については自らの足と舌で体感し感激したお店となりますゆえ。
フラっとお気軽に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
気軽に入りやすい雰囲気もあります。

公津の杜駅5分オアシスのような隠れ家カフェに胃も心も癒された40代

佐倉、成田市の個性的なカフェでフードもデザートも満足した件

カフェ/千葉県佐倉、成田市付近のゆったり過ごせる女子ウケ抜群2選

大佐倉の森に迷い込みジブリを彷彿させるカフェに辿り着いた40代の反応

佐倉市のバンプなカフェに偶然行き着いて浮かれる天体観測な40代

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました