カフェ/千葉県佐倉、成田市付近のゆったり過ごせる女子ウケ抜群2選

最近、筆者の貴重な憩いの時間として定着しつつあるカフェ巡り
佐倉、成田市近辺を依然開拓しております。

・特に何か作業するワケでもなく
・身をまかせて落ちつける空間
・ドリンク、軽食、スイーツ全てが美味しい


この三点をひたすら追い求めて。

気になる店舗が見つかったなら休みの日に即入店。
千葉県のこの辺りのエリア、都心からはまぁまぁ距離は離れているものの、快速や特急電車などを駆使すれば小一時間で到達出来る位置関係にもありますので、少し疲れた時にはちょっとした観光目当てで来てみるのも案外おすすめです。

筆者も県内に住んでいながら、1時間弱掛かっています。
それでは今回もよかったお店を紹介していきます。

古民家カフェきのこくらぶ

アクセス

感想

成田市の山の中にある自然に囲まれた素敵なカフェ。
民家を改装した店内は綺麗でとても居心地の良い空間です。
一点、電車のみでのアクセスは難しく車での訪問がおすすめです。
それでも健康とご長寿をコンセプトに無添加、手作りにこだわった料理やスイーツなどは充分に行く価値があるのではないかと。


お店までの道のり、最後の方は結構道幅の細い道路がありますのでこちらもご注意下さいませ。
外観も雰囲気たっぷり

抹茶あんこのワッフルも焼きたて、サクサクふわふわの食感でアイスやあんことの相性抜群。
思った以上に抹茶パウダーのコクが深く、自分の好みで味変を楽しめる側面も発見しました。

甘酒カレー
食材や工法にこだわりを感じる一品。
筆者、大の甘酒苦手ユーザーであり匂いだけでもウエって感じの体質。

恐る恐る一口食べてみると、旨〜い。
健康に配慮されたスパイスの効いた美味しいカレーでした。
ちなみにカレーの温度がぬるめなのは狙いなのかな?
熱々も食べれたらなぁなんて考えつつまた再訪してみます。



お店の裏には麻賀多神社という有名なスポットがあり、帰りに寄りましたが雰囲気も良く、トイレもめっちゃ綺麗でした!

カフェ ブォナジョルナータ

アクセス

こちらの店舗チャイもあります。

京成佐倉駅から徒歩15分程度掛かりますが、散策がてらに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。
佐倉市立美術館、館内に併設されているとてもゆったりとした時間が過ごせる素敵なカフェです。

美術館の中だけに良い意味での独特の雰囲気も持ち合わせており、何となく西洋のどこかにある建物へトリップしたような感覚も

軽食、スイーツどれも手作りばかりでありがたい。
今回、カレーチキンのパニーニを頂きましたが、旨〜い。


辛さを抑えたカレー味のパニーニは、鶏肉も柔らかくパン生地と合わせて美味しく頂きました。具材も美味しかったのですが、パン生地の柔らかさに驚きを隠せず。
外はカリっと。でも柔らかい衝撃食感。デイリーに食べたい。

あー、アイスティーともよく合うなぁ。
デザートは気になる地卵プリンやフレンチトーストなどなど美味しそうなメニューが目白押し。
再訪した際はこの辺を攻めたい。

でも、ビーフストロガノフも食べたい。
両方食べてしまおうか!不思議な居心地のよい時間の流れも合わせて◎。

編集後記(まとめ)

いやー、リラックス目的で過ごすカフェはいいなぁ。
ちなみ客層や雰囲気にキャピキャピ感を求めている方よりも、筆者のようにゆったーり過ごしたい方々におすすめなお店です。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

佐倉、成田市の個性的なカフェでフードもデザートも満足した件

大佐倉の森に迷い込みジブリを彷彿させるカフェに辿り着いた40代の反応

酒々井、佐倉近辺の駅近カフェ、おじさんにも優しい憩いの名店を発見

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました