40代でも似合うワイドパンツついに始めました。戦慄が走るその感想

とうとうこの日が来てしまった。
ついに筆者もワイド系のスラックス(トラウザーズ)に手を出してしまいました。
旬なアイテムでもあり数多くのブランドからリリースされている中やはりattachment(アタッチメント)だよねと言わざる得ない感想。
良い意味で。

3、40代以降の私の様なオジに寄り添った美しいクオリティ。
街中で日々、若者たちが履いている姿を眺めながら筆者には似合わないだろうなぁとか、いくらトレンドとはいえ魂売ってたまるかみたいな謎の反骨心。

複雑な感情が入り乱れる中、結局は今回ワクワクしながら「えいっ」と茶目っ気たっぷりに手を出してみる。
冒頭で言うのもなんですが、「もっと早く買っていれば良かった」というのが率直な感想です。

それでは以下。

商品詳細

ブランド:attachment(アタッチメント)
品名:PE STRECH DOUBLE CLOTH BELTED TAPERD FIT TROUSERS

   (PE ストレッチダブルクロス ベルテッド テーパードフィットトラウザーズ)
品番:AP41-088
サイズ:1
色:ライトグレー
価格:36300円(税込)

※筆者スペック:173cm/56kg

ワイドだけど履いて納得テーパードフィットの意味

という解りづらいタイトルなのですが。その意味を巧みに紐解いてみます。足りない脳みそで。

履きたては違和感だらけ。やっちゃった?という後悔もつかの間。
数分経過し鏡を見つつ、お靴と合わせたりしていると。
あれっ?コレ良くない?というシンパシーが生まれる。
次の日にはどっぷりハマってました。

穿いて解る病みつきシルエット。
これが際立って神です。
手に取った際の感触、履いた直後も全体的なサイズ感に大きなゆとりと一抹の不安を感じるものの何故か視覚的にはとてもスッキリしているんです。
裾にかけてのテーパーは強くはない。それでも鏡に映る姿は足のラインがスッキリしています。
縦横、立体的なバランスが整った設計であるからこそのこのクオリティではないでしょうか。

故に上品で洗練されているのです。
野暮ったさ、子供っぽさ、いずれも皆無でいい歳のおじさんが履いても間違いなくカッコよくキマリます。

AT_MM(ATTACHMENT)|wrouのブルゾンを使ったコーディネート - WEAR
wrouのブルゾン「C/N オーバーサイズド トラックジャケット / C/N OVERSIZED TRACKJACKET」を使ったAT_MM(ATTACHMENT)のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなし...
AT_MM(ATTACHMENT)|ATTACHMENTのテーラードジャケットを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのテーラードジャケット「ストレッチダブルクロス 2Bジャケット / PE STRETCH DOUBLE CLOTH 2B JACKET」を使ったAT_MM(ATTACHMENT)のコーディネートです。WEARはモデル・俳...

編集後記(大人が安心して履けるワイドスリムパンツ)


これまでワイドを苦手としていたのが街中で見掛ける量産型のシルエット?のイメージが強かったからでしょうか。
細かい事を言うと股上の設定だったりストレートややフレアみたいな作り。
結局は全てが重なった際の全体的なバランスなのですが。
上手く言えませんがキッチリしすぎているというか。
若い男性なら似合うんだろうけど。。

そんな中やはりアタッチメント特有のパターン設計は素晴らしいなと改めて感じました。
腰周り、ヒップ、股上付近の独特の膨らみや緩さ。
程よく抜け落ちた構造によって実はおしゃれな雰囲気が増して、全体的なクオリティがぐっとあがるという。

勿論、これまで来ていた洋服、シューズと合わせてもすっと馴染むボトムス。

とても完成度の高い一品である事が解りました。

その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

40代一般男性がアタッチメントを着るとこんな感じですの動画

エヌ.ハリウッドの洋服は40代男でも自然におしゃれに着こなせるのか?

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました